【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2/8 禁酒して
昨年の8月に禁酒を始めて、約半年。

未だに呑んでいませんよ。一滴も。

たばこをやめてから金をあまり使わなくなりましたが、酒をやめたら更に使わなくなりました。

それに、有意義に使える時間もかなり増えましたね。

体調は、喫煙&飲酒をしていた当時とあまり変りません。

てか、若干悪くなりました。歳のせいかな?

酒やめて一番良いのは、呑んで失敗することがなくなったのが一番良いですね。

酒癖が悪い人は、酒を控えるのではなくて、思い切ってやめてしまうのもありだと思いました。

でも、禁酒してから半年も経つと、もう酒なんか呑みたくなくなるんじゃないかって思いますよね?

半年経ちましたが、未だに呑みたいです。特にカクテル。

カクテルの視覚的魅力はやばいすね。

でも、呑みませんよ。頑張ります。




【2009/02/08 17:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
売り上げ
10月の売り上げは80万円を超えて過去最高でした。

絵が10万円で売れたのが大きかったな。

11月と12月は顧客集めに専念するので、この売り上げが今年最高額になると思います。

100万狙っていたけど、やっぱり100万の壁はでかかった。




そういえば、ガソリン下がりましたね。

うちの近所では、レギュラーが1?122円になってました。

前は、1?115円の時でも「高い高い」騒いでたのに、今は122円が安く感じますよ。

やっぱり僕もただの人間なんだなって思いました。

小室さんも。


【2008/11/04 15:53】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
10/12 ケンタで寄付
ケンタッキーのドライブスルーで買い物したんですが、お釣りが50円だったので『寄付します』って冗談半分で言ったんですよ。

だって、ドライブスルーで寄付とかって・・・普通ないでしょ?

そしたら、店員さんが少し戸惑いながら『いいんですか?』って聞いてきたから、僕はすかさず紳士的に『はい』と答えた。

そしたら、『ありがとうございます』って言って、受け取った。

ケンタッキーで募金できるのか・・・と

ちょっとビックリしたけど、募金できたのでいい気分になった。

ドライブスルーで募金、初めての経験だった。

やっぱり募金するととても気持ちがいいね。

受け取る店員さんが女性のときだけはwww




【2008/10/12 23:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
10/10 絵が・・・
3万円で買取ってきた『絵』が10万越えで売れた゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

まだあと一枚残ってるけど、一枚売れてくれたので、残ったほうは強気で値上げ。

徐々に値下げしてきたけど、徐々に値上げしていく作戦に変更です。



【2008/10/10 12:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
9/7 チラシ効果なし
買取の電話が本当に少ないです。

全く電話が来ない日がほとんど。

この前、金庫が邪魔だからタダでいいから持って行って。って電話かかってきました。

とりあえず、金庫の中の状態を見たいので中を見せてください。って言ったら、あ・・・暗証番号忘れて開かないのよね。とか言われたし。

開かない金庫はさすがに困ったので、そのままごめんなさいして帰ってきちゃいました。

でも、後日暗証番号が分かったらしく、引き取ってきました。タダで。

なんか、5000円くらいで売れそうです。

重いから出品と梱包が大変だけど。。。

てか、いいかげんが欲しいんですけど。

ぼく本屋。


【2008/09/07 01:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム | 次ページ
