【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
3/31 字が・・
下手なんで、今日このを予約しちゃいました。

しおりさんに痛いとこ指摘されたしね。







予約値160円

出品者がいないので、予約した。

送料入れてぴったり500円

この値段で買えたらラッキーってことで

てかこの値段で売ってくれる人いたら、まじでナイチンゲールとかマザーテレサとか意識しすぎだと思う。

もしくは、NPO団体とかだったりするかも。

まぁ何はともあれ予約したのだから買えることを祈ってます(-人-;)

しおりさんがうまくなったら封筒に自筆で宛名を書きます

応援よろしく



ちなみにこれが僕の今の字。

汚い字


実に汚いですねぇ。

汚いとかって言う問題でもないかもしれないですね。

まぁこれがどうなるか楽しみですね~



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/31 20:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
3/31 仕入れ
今日の仕入れは超不漁

2件回って12冊

あまりにもせどれなかったんで、自分用と親父用に1冊づつ別口で買ってきた。

今日はたぶん先客がいたんだろうなぁ。

3000冊くらい見て12冊だもんなぁ。

僕がせどってる最中にも、せどらーさんらしき人が来て、僕を見て引き返してたし。

やっぱり土日はせどらーさんいっぱいで駄目なのかなぁ。

明日は家でのんびりすることに決めたよ。

一日中寝てようかな・・。

廃人。ひゅーひゅー



最近売れる本は1週間以内に仕入れた本ばかり。

せどり始めたばかりの頃に仕入れた本の回転率はかなり悪い。

これは、売れる本、売れない本の目利きができるようになってきた証拠でもあるね。

その代わり、仕入れは毎日不漁だけどね

売れる本を手に入れるのはやっぱり簡単じゃないね

プチ頑張る



あ、ユナさん からコメントだ

え~っと・・何々・・??

>え~!私だってかわいくもなんともないですよ!! 

何をおっしゃいます!
かわいいに決まってるじゃないですか!
少なくとも性格は素敵です(*´д`*)ハァハァ

>しおりさんは、知的な方ですよね何でも知ってるし、いっちゃんへのアドバイスとかを読ませていただいていて、なるほど~って思うことが多々あります。 

確かにしおりさんは頼りになりますね。
いつも助けてもらってます。
しおりさん、これからも援助よろしくお願いします。
よこまるさん、勘違いしないでね!
○○交際じゃないよ(^Д^)げらげら

>何かありましたら、私へもアドバイスよろしくお願いいたしますあ、いっちゃんのブログだった

゙;`(;゚;ж;゚; )ゴフッ
何~?そのよこまるさん張りのボケ~~(;´Д`)
ちょw悪魔に洗脳されちゃ駄目よ~!
しおりさん、アドバイスだそうです。

>今後ともども、いっちゃん、よこまるさん、しおりさんよろしくお願いします。

ちょww何か多くない??

>いっちゃん、ラベルはシールに印刷しているんですか?コピー用紙に印刷して切り取って、封筒にノリで貼るのは駄目ですか??

おお!アイディアですね。
でも、それだと経費は安上がりですが、手間がかかりすぎちゃうな。
切り取る手間、貼り付ける手間。
もっといいアイディアがひらめいたら・・・
うちに来て(*´д`*)アハァ?


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/31 19:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
3/31 宛名ラベル
経費削減のために、宛名ラベル代を削ろうと思った。

けっこうかかるんだよねラベル

一つ発送に付き7円かかってる。

なもんで、封筒に直接宛名を印刷しようと思っていろいろやってるんだけど、なかなか難しい

てかけっこうめんどくさいね

word使ってやってるんだけど、角3だの角5だの配置位置だの、毎回設定しなきゃならないのがめんどくさい。

それになぜか逆さまに印刷されて出てくるし・・

はぁぁ・・経費削減の道遠し     



お、よこまるさんからコメント来た

ん?何々・・??

>こんにちわ、しおりたん、ユナたん。
今日も一段と美しいですねぇ~


⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

見たんか~~~

>・・とここは、いっちゃんのブログでしたね。紳士ですが失礼しました。

もうこれは決まり文句になってるね。

>ぼくも励ましに来ましたよ。ユナたん同様に元気がでたでしょう?

゙;`(;゚;ж;゚; )ゴフッ
比較対象が女性

>ロスカットは永遠の課題ですねぇ。機械的にばっさりやれるような根性を育成してください!

肝に銘じますm(_ _)m

>ところで、じじさんのブログが更新ないのですが・・ガクガクブルブル..

春休みじゃないですか?
それか中二病か。
ライさんも春休み入ってるみたいだし。



さて、よこまるさんの冗談のようなコメントも楽しんだし、シャワー浴びてくるか。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/31 11:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
3/30 冊子小包
発送の際、1つだけメール便のサイズにはいらず、冊子小包でだそうと思った。

郵便局に持っていったが冊子小包での発送を拒否され、しかたなく定形外郵便で発送した。

あぁ・・人生思い通りに行かないなぁ。。。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/30 21:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3/30 後場
やることなかったのでトレードしてました。

信じられないくらいボコボコにされた。

遊びのつもりだったのに

ロスカット・・

ロスカット・・


ロスカット・・



ロスカットぉ!!








平常心を保てず、ロスカットができなくなって額がどんどん・・・

錯乱状態になって、始めて両建てした。

ここまで心折られたのは久しぶり。

最後は本気で壊れてた。

もう死にたい気持ちでいっぱいです。

はぁ~。。。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/30 14:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
3/30 トレードぉ!
セシール×200 -800円 ←切り遅れ
モック×2 S +100円 ←超絶踏み上げからの生還
テレウェイブ×4 +3000円 ←ドンピシャ
Vコマ×1 S +200円 ←遊び

手数料 450円
合計 +2050円



テレウェイブ様様。
思い通り動いてくれたし、売り場もバッチリで言うことなし

まだ余力あるんだけど、なんだかモチベーションが上がらないのでこれでやめます。
仕入れに行こうと思ったんだけど、これまたモチベーションが上がらないのでどうしようかと・・・。

散歩行こっかな。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/30 11:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3/29 仕入れ
かなり不漁だった。16冊。

105円棚からしか取ってないのに、レジ持って行ったら5冊も高い本が入ってた。

ふざけやがって・・・。

ただでさえ不漁なのに・・全く・・。

やる気もうせて帰ってきた。

久しぶりだなぁ。明るいうちに帰ってくるなんて。

まぁ明日からは戦闘力UPするんで本気で仕入れてきます。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/29 18:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3/29 トレードぉ!
ニイウスコー×6 S -900円 ←気づいたら噴いてた
CCI×2 S -600円 ←これも
フージャース×2 ±0
モック×4 S +480円 ←超絶踏み上げからの生還
モック×5 +1350円 ←ロット小だがうまくいけた
ニイウスコー×3 -450円 ←本日一番の駄目トレ
Vコマ×1 +1200円 ←余力不足で1株のみ

手数料 900円
合計 +180円



マイナスにならずに良かった

売り建てしてる最中にせどりの収支チェックをしてたのが馬鹿だったな。

油断しすぎ

逆指値も設定しないで・・もう



買う場面で買えてない。

買わなきゃいけない、売らなきゃいけない場面で様子見をしてる自分がいる。

最後のニイウスコーに無駄な打診買いを入れた直後、CCIの噴き上げを見た時に気づいた。

何やってんだオレ・・・。

んで反省してVコマ突っ込んだらやっぱり取れた。

買うとき買う、売るとき売る。んで逆行ったら切る。

それだけでいいと思った。

あぁ・・反省反省つらつら・・・

さて、シャワー浴びて仕入れ行ってくるか


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/29 10:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
3/28 ヤマト運輸
ヤマト運輸に対して、非常に頭にくることが起きたので、事細かにつらつらと苦情を訴えた。

そしたら、さっき責任者連れて2人でうちに謝りに来た。

かなり腰を低くして謝っていたので、すぐに許した。

最後は気持ちよく帰ってもらったよ。



んで、メール便未収契約をした。

それと、これからはメール便のサイズは僕が計ったサイズ(1cm以内=80円、2cm以内=160円)での料金でいいらしい。

向こうから言ってきた。

まぁこれで多少は送料を安く押さえられるかな。

でもやっぱり我がままを言えば、全部80円にしてほしかった・・。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/28 22:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
3/28 トレード
今日のトレードはくだらなすぎて書く気も起きない。

あ~ぁ・・・。

なんだかなぁ。

まだ余力あるけどやる気もなくなった。

シャワー浴びて仕入れ行ってこよ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/28 10:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
3/27 またもや・・・
いたずら入札が・・・。

これで2回目

なんで買う気もないのに入札するのか・・。

いたずらで入札する人の気が知れないよ、ほんと。

いったいどんなメリットがあるのだろうか・・。

今回は相手方のメールアドレスIDを胴元のyahoo!に報告しようと思う。

まじで迷惑すぎる


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/27 21:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
3/27 トレードぉ!
今日もぶぉっこぶぉっこ!

ボコボコチョッパー


ワールド・ロジ×2 -1000円 ←下手に突っ込んだ
インデックス×3 -900円
インデックス×3 +1200円 ←カムバックもうちょいだったのに・・
テレウェイブ×4 -1200円 ←ロスカットライン軽く抜かれた。
テレウェイブ×4 -1000円 ←こいつまじで曲者だ

手数料 900円
合計 -4000円



このままじゃ



まづい




まじで



まづい




人生



危険




まじで



20070327112058.png




それにしても連日の新興爆上げに全く乗れてないのが悔やまれる。

あれに乗れればクリティカルヒットを喰らわせることができるのになぁ。

ん~

それにしても買えた銘柄は下がるのに逃げた銘柄は暴騰するよね。

不思議だよね。

でも良く考えるとそれも当たり前のことかも。

買ったら下がるんじゃなく、元々下がる宿命の銘柄を下で指してるから買えるだけなのかも。

下落の通り道で指してればもちろん・・・ね。

まぁこれは考え方の問題だけど。

でもそう考えると、上がる宿命の銘柄を下で指してたら・・・ね。

明日は逃がさないようにもうちょっと考えて指してみよう。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/27 11:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3/27 暇だったので・・・
サーフィンしてました。

もちろんネットのね

そしたら、よこまるさんのブログのリンクから、おもしろいブログを発見した。

これ↓

まりも株ろぐ

面白かったので、問答無用でRSSに登録した。

もし、面白いブログ知ってる人いたら教えてください。

よろしくお願いします。

教えてくれたら特典があります。
何かって?

それは秘密です

じゃ、よろしくです~



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/27 00:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
3/26 気になったので・・・
試しにニイウスコーにinしてみたら-600円

駄目な手法を編み出した瞬間だった



今日の発送数12冊

過去最高

売れるのはうれしいんだけど、その分、梱包、発送作業がかな~りめんどくさい

仕事だと思わなきゃやってられないね。

せめて1日5冊までにしてくれないかなぁ・・・

なんてぼやいてみた。



それにしてもテレウェイブがようやく天井を打ったみたいだね。

明日からの下落が楽しみ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/26 14:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
3/26 トレードぉ!
今日のブログテーマは・・・

The!損切り

癒されてくださ~い

インデックス×3 -600円
CCI×2 -400円 ←切ったら噴いた
サイバーエージェント×2 +200円 ←切ったら噴いた
インデックス×3 -900円 ←切り遅れ
テレウェイブ×4 -200円 ←+2000円からカムバック

手数料 950円
合計 -2850円



集中力なくて無駄にinしすぎ
だみだこりゃ

しかしテレウェイブはレベルが高い
ありゃロスカットラインを緩めに設定しないと入れないね。
ボラでかすぎ

今日は二日酔いなので、これからちょっと寝ます。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/26 10:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3/25 今日は・・・
やること無かったので、仕入れ行って来た。

日曜日の仕入れは初体験

日曜日だから品揃えがいいのかなぁ・・なんて期待して行って来たんだけど、なんてことなかった。

てかいつもより仕入れられてないし。

2件回って30冊ちょい。

道路込んでてくたびれ儲けって感じ。

これからは日曜で大人しくすることに決めたよ



今日は初めてブックオフ越谷店行ってきた

駐車場が無かったから問答無用で引き返した

ちなみに大宮loftの向かいのブックオフにも駐車場が無かった。

その時も素通りして帰った。

近くのブックオフはもう行かね。



まぁそんなこんなで、よこまるさんありがとう。

ちなみによこまるさんの溶かし系ブログはこちらで~す

ココをクリックするだよ

500万円を一生懸命・・・。

よこまるさんのブログは女子禁制ですが、みんなよろしくね~




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/25 19:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
3/24 トレード研究
今何気なくトレードの研究してたんだけど、今後のことを考えるとやっぱりジョインベスト証券での発注にしなきゃと思う。

楽天証券は手数料が高いからね。

でもツールは楽天のマケスピの方がいいから、マケスピ見ながらジョインベストでの注文って感じにしたい。

クイック系のツールって操作がめんどくさいよね。

おまけに、ジョインベストの新ツールはチャート以外はウィンドウの伸縮ができないから画面を有効的に使えないのが痛い。

ってことでこんな感じになった。

iklj.png
※右下伸縮アイコンで拡大

ただマケスピジョインベスト・エクスプレスをマウントしただけ~

かなりシンプルだけどこれでいいかな。

ジョインベストは発注だけ頑張ってくれりゃいいかな・・と思ってさ。

来月中に資金移動できればいいな。

よこまるさん、何か裏技があったら教えて~よ~。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/24 21:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
3/24 FX本
この前ツタヤで買ってきたFX本、夜中の1時から読み始めてなんとか読破

読み終わったのは朝の5時

寒い中読んでたから手がカチカチに凍ってた。

読み終えて思ったこと・・・

FXって特定口座あるのか?

じじさんぱぃんちゃん、そこのとこよろしく



最近、睡眠時間1日4時間ってのが多い。

寝ても5時間。

今日も寝たのが朝5時で起きたの朝9時。

長時間寝てられなくなった。

ショートスリーパー街道まっしぐらだね。

昔は何しても起きなかった人間だったのに・・・。

まぁ寝てる時間もったいないからいいんだけど



あ、みんな知ってた?

携帯のバッテリーのことなんだけど、昨日auショップ行って聞いてきたんだよね。

バッテリーって何したら劣化するの?って。

そしたら・・・

長文になるのでこの続きはまた後で

さて、今日は先週できなかった掃除をするか




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/24 10:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
3/23 誤送・・・
してしまった・・・

今度は悪いのは僕

AさんBさんにそれぞれ違うものを送ってしまった。

一番めんどくさいミス。



届いた物を送り返してもらうようAさんに連絡を取り、同じくBさんにも取った。

お客さんからすれば、かなりの手間なので丁重に謝った。

それで僕の負担はと言うと、両者に返送してもらうための送料迷惑料として共に2割引き

苦労は増えては減る、なんともおバカなミス。

あぁ・・ちゃんとチェックしたのになぁ

ん~

ほんとすみません、お客様・・って感じ。

はぁぁ・・戻ってきたらまた送らなきゃ・・・

あぁ・・送料が・・・

今回のミスでの赤字 -1040円



そうそう、オークションで本が1700円で入札が入ってるんだけど、それが特殊な形してるんで、それを梱包する梱包材がなかった。

んで、さっきジョイフルで買ってきた。

梱包材のお会計1065円

1700円の物を包むのに1065円の物を買ってきた。

・・・・・(´・ω・`)

僕ってやっぱり馬鹿なのかもしれない○| ̄|_




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/23 18:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3/23 仕入れには・・・
行くのやめて、結局トレードしてた。



前場から保有してたモックは、相場が上げ上げムードになってきたから粘らず処分。

+1850円

エフティコミュも処分。

+700円 ←ちょっと狼狽売り



全て処分して暇だったので、処分したモックを見てた。

そしたらまた相場が悪くなったので、再度ショートでin( ・`д・´)

モック×2 +80円~v( ̄Д ̄)vイエーィ

その後、ブレイクしそうだったからショート特攻

モック×4 -200円⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

上行かれた・・・



( ・`д・´)ん?

CCIがいい感じになってきたな・・・

ってことで、モック逆指値特攻設定して、とりあえずCCIショートでin

CCI×2 +1000円 ←とりあえず半分利食い

これはすぐ下がったのでラッキーだった。

CCIを利食って安心してたら、先ほど逆指値で設定したモック特攻注文が約定

が、なかなか下がらない・・・

こいつ粘るなぁ・・とか思いながら、僕も粘った。

粘ってたら見方の援軍登場

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

ブ・・ブ・・ブレイク

欲張らずに利食い。

モック×4 +1720円

華麗なブレイク↓

ブレイクモック


すごい綺麗に入ってるね。

ブレイク作った人うますぎ



大引けも近くなってきたので最後にCCIの残り1株を利喰い。

CCI×1 +900円

手数料 900円
本日合計 +6250円



いや~、今日は仕入れ行かなくてよかったかも。

最高の週末をありがとう




【2007/03/23 14:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3/23 トレードぉ!
モック×10 +1900円 ←5株だけ利食い
SBI×4 同値撤退 ←ボラちっちゃ
シーフォーテクノ×2 -800円 ←試し買いなのに・・・

現在保有
モック×5 ショート
エフティコミュニケーションズ×2 ショート

手数料 900円



モックかなり危険だった

なんとか利益出てるけど、一時-4000円の含み損があった

噴かれちゃってロスカットできなかったんだよね

結果的にはなんとか戻ってきたけど・・・

こんな感じ↓

モクモクモックン


また逆指値設定しておいた



エフティコミュは・・・

ちょっとやばめ

まぁこれも逆指値設定したので放置ってことで・・・

今日の収支はこいつで決まるな。




それにしても今日は仕入れに行きたくないなぁ・・・

気がのらない

どうすっかな。

ん~


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/23 11:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3/22 仕入れ
今日の仕入れは2件回って35冊くらい。

最近は仕入れしてると背中が痛くてたまらん



そうそう、下がると思って1株だけ保有してたCCIは結局下がらず・・・。

逆指値に触れてロスカット

-100円

同値撤退になるように設定してたんだけど1ティック抜かれたみたい。

まぁいいや



そうそう、仕入れから帰ってきてメールチェックしたら、例の番地不明の購入者から苦情のメールが・・・

ずいぶん短気なやつだ。

ヤマトの連絡伝達ミスでも責められるのはこっち。

悪い評価入れられるのもこっち。

もう知らね

丁寧に一生懸命やってるのに報われないのはほんと悲しい



『もうあなたと関わりたくないので、氏んで下さい』

メール返信してやった

うそ。



すぐに現地のヤマトの事業所に連絡を取って、『お客様がすごくお怒りでらっしゃるので、ポスト投函ではなく手渡しにし、きちんと謝ってください』と言ってみた。

ヤマトさんは了承してくれたけど・・・

さて、どうなることやら。

まぁどーでもいいけど。

・・・とか言いながらけっこう腹立ってる

あぁ・・オレも短気なのかなぁ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/22 19:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
3/22 トレードぉ!
フージャース×2 +4200円 ←カムバック
CCI×2 +1800円 ←1株分

手数料 450円
合計 +5550円



いや~気持ちよく勝ったねぇ

CCIショートかけてるんだけど、まだ下がりそうだから1株持ってる。

まぁ逆指値も設定したし、このまま仕入れ行って来ます


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/22 10:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
3/21 番地不明・・・
番地不明で戻ってきたメール便再送完了

購入者現地の事業所に連絡を取ってなんとか話しが着いた。

ほっとしたよ



今日ヤマト寄った時にこれもらってきた。

これ↓

スケール


メール便の厚みを計るスケールなんだけど、これに入るくらいの厚みまでじゃなきゃ駄目ってやつね。

ほんとはお客さんには渡しちゃ駄目らしいんだけど・・・。

なんとかもらうことができた

これで仕入れ基準が物理的な意味で、もっと明確にできるなぁ。

これ2cmとかって書いてあるんだけど、実際は・・・ね
いろいろ試してみよっと。

お、飯飯


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/21 18:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3/21 アクセス解析
ふとアクセス数を見るといつの間にか2000を越えてた

んで久しぶりに見てみた。

アクセス解析

なんて検索してこのブログに辿り着いてるのかをまたまた調べてみた。



検索ワード分析




ちょっと気になるものにを付けてみた。

まずは『の』

『の』で検索してこのブログに来た人、ご一報ください。

聞きたいことがあります。



続いて、『いっちゃん料理』

こんにゃく料理は書いたけど、いっちゃん料理なんて厚かましいものは書いてないよ。



続いて、『Gスポット』

(〃▽〃)キャー♪

こんなの書いたっけ?

まったく覚えてないんですが・・・。

Gスポットって・・・まぁ場所は心得てますが。



それと、も一つ気になったことがある。

それは、右のサイドバーの、カウンター『今ここを見てる人は○人だよ』ってあるでしょ?

それが、異常に多いときがある。

普通は、アクセス数に対してnow visitor1%前後なのに、僕のところはなんと6%とかある



んで、早速調べてみた。



リピート回数




短時間再来場数




ちょww短時間でリピートしすぎ

そんなに頻繁に来るほど更新してないよ。

まぁ不規則に更新してるからこうなるんだね。

嬉しいね、ありがとさん。



おっと

出品作業中だった。

んじゃ今度は3000


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/21 09:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
3/20 くそが!
発送したゲーム番地不明で戻ってきやがった

まったく誰に当たっていいやら・・・。

送りなおすのにまた送料取られるじゃねぇかよバカたれ

くそ・・・誰に当たったらいいんだ

購入者か・・・ヤマトか・・・

ん~

とにかくみんな糞だ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/20 23:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
3/20 仕入れ
今日も気合入れて仕入れ行って来た。

出発13:00。帰宅21:00。

回った店3件。


ね?かなり気合入ってるでしょ?

もちろん目標100冊



んで現実は56冊ブー



やっぱり100は無理だなぁ

かなり頑張ったんだけどなぁ。

まぁ納得の仕入れだったのでよしとしよぅ



今日の仕入れ2件目での出来事

105円本のみの仕入れをしてたんだけど、僕のカゴの中身を確認すると、中に750円の本と、1,050円の本が混じってた。

おかしいでしょ?105円の棚からしか仕入れしてないのに。

それってけっこうよくあることなんだよね。

いつもなら105円以外の本は棚に戻すんだけど、今日は勝負してみた。

750円1,050円の本を105円の本に挟んでレジ

レジのお兄さんが商品の値段をチェック

バレルかなぁ・・・と思いながら僕はあさっての方向を見てた。

そしたら店員さん。

店員さん「あの~、こちらの商品だけ1,050円になりますが」

と言ってきた。

この時点で僕は( ̄ー ̄)ニヤリ

750円の本はバレなかったみたいだ

そこで僕は・・

「105円が1050円?なんで?」

店員さん「・・・・・」

「・・・・・」

店員さん「105円の棚から取ったんですか?」

「そうですが・・・」

店員さん「じゃあきっとシールが剥がれちゃったんですね」

と言いながら1,050円の本を105円でレジに入力。

「なんだか悪いですねぇ」

店員さん「あ、いえ大丈夫です」



このことによって、1,800円相当の本が210円で仕入れられました

もちろんその後はきちんとお礼を言って帰りましたよ

感じの悪い客と思われちゃったら仕入れしにくくなりますからね

今日はメール便の新発見といい、なんだかいい1日でした。

ふ~

さて、出品すっか


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/20 22:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3/20 トレードぉ!
ワールド・ロジ×2 -900円 ←吹く前に切った
モック×10 -3400円 ←吹かれた
シーフォー×6 -1500円 ←突撃・・ついて来ず・・
シーフォー×6 +2700円 ←戻ってきやがった
ニイウスコー×7 +210円 ←戻ってきやがった

手数料 950円
合計 -3840円 ←地味に痛い



惨敗。。無残。。

敗因は、危ないかなぁ・・って思ってるのに切らなかったこと。

だけだね。

どのトレードも1000円2000円くらいの含み益でるんだけどね。

ボラがちっちゃくてどれも戻ってきちゃう。

まぁ明日もこの調子で頑張るよ。

今日はいろいろと勉強になったな。

さて、今日も気合入れて仕入れ行って来るか


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/20 10:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
3/19 仕入れ
ただいま仕入れより戻りました

今日はかなり気合を入れて仕入れして来た

目標100冊

回ったお店3件

んで実際の仕入数23冊

いつもより仕入れられてないし・・・

もう無駄に疲れたよ~

これじゃ明日も気合入れなきゃ~



今日台湾に本を送った。

国際メール便で送るつもりだったんだけど、未集契約してないからできないとのこと・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

しかたなく国際郵便で送った。

エアメール代・・780円

やるせない感・・プ・・プライスレス

てかエアメール・・たけぇよ

印刷物料金じゃなくて定形外郵便料金取られたみたい

はぁぁ・・まじ悲しい

まぁ授業料だと思って諦めるよ・・。



それにしても最近ほんと良く売れてる

今日7冊も発送したのに、今帰ってきたらまた3つも注文が入ってるし。

明日発送する頃には6冊くらいになってそうだな。

いや~、嬉しいやらなんやら・・・

梱包作業が苦しくなってきた

ん~

がんばろ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/19 22:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
3/19 トレードぉ!
バリューコマース×3 同値撤退
サイバーエージェント×2 +1600円

手数料450円
合計 +1150円



今日はみーさんに邪魔されてたからトレード少なめ

Vコマで辞めようと思ったんだけど、手数料分稼ごうと思ってサイバーエージェントにinしたらけっこう動いてくれた。

え?なんでサイバーエージェントに入ったかって?

それはね・・みーさんが損してたから((●≧艸≦)プププッ



お、やばいやばい・・。

これから美容室の予約が入ってるんだった。

おお!あと10分しかない急がねば・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/19 10:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム | 次ページ
