【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
4/30 でかくした
人を待ってる間の30分くらいが極端に暇だったので、ブログをでかくしてみた。

どう?

けっこうでかいでしょ。

でかくしたことで弊害も起きるでしょうから、苦情も受け付けます。

サポートは完璧なのでどうぞ。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/30 19:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
4/30 泡盛
昨日は友達と久しぶりに呑みに行った

金がない僕としてはかなりの冒険。

まぁおごってくれるって言うんで、遠慮なくおごってもらった



まずはビールに始まり、ごま焼酎ロック1杯、泡盛ロック4杯呑んだ。

『さんごしょう』と言う泡盛が廉価の割りにかなりおいしく、泡盛の魅力にどっぷり浸ってしまった。

グラスの縁が青かったせいか、一口飲むたびに青い海辺をイメージできた。

泡盛を飲んでいて非常に爽快な感覚に陥った。

僕があまりにもうまいうまい言ってたら、友達がちょっと飲ませてと言うんで飲ませたら、ゲホゲホやってた(^Д^)げらげら

これからの僕の人生に泡盛は必須となりそうだ。



帰りは代行さんを呼んだ。

代行代3000円

これは僕が払った。

毎度そうだが、この友達と僕は、どちらかが裕福な時はどちらかが貧乏。

だから、自然とどちらかのおごりになる。

おごられる人生は切ないとしみじみ感じた。

この先、万人におごリ続ける人生を送れるように頑張ろうと思った。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/30 12:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
4/29 FX
これからFXをやるに当たって、ひまわり証券に口座を開設したいと思います。

意義がある人は名乗り出よ

その際は、ちゃんと理由を述べよ

てかアドバイスちょうだい



特に経験者のじじさんぱぃんさん

この2人はやばいんで・・・。

よろしく m9( ・`д・´)

てか初期投資額は10万でOK?




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/29 10:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |
4/27 マケスピ
マケスピバージョンが出たから、早速インストールしてみた。

したらマイページに登録してた監視銘柄全部消えた

おぉーー




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/27 21:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
4/27 仕入れ
昨日の頭の痛いお客さんから嫌味たっぷりのメールをいただいた。

2行だけ。

『○○様に満足していただけるように心を込めて梱包、発送致しましたが、アマゾンの規約で規定されている送料の件でトラブルになり、非常に残念です。』みたいなメールを返信しようと思ったけど、やめた。

無視する。

どうせ話しても通じなそうだから。

システムを理解しないで利用して威張ってるなんて、まさに裸の大様。

悲しい人だ。



それにしても最近仕入れが不調。

もう今はせどりも駄目だね。

最近同業によく会う。

今までは同業に全く会わず、僕の独り舞台だったので、一日20~30冊はコンスタントに仕入れてたのに。

今日なんて9冊だよ。

3件も回ったのに・・・。

昨日なんて14時に出発して帰ったの23時。

あぁ~、金稼ぐのは楽じゃないなぁ。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/27 20:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
4/27 トレード
Vコマ×3 S +200円

手数料 450円
合計 -250円



今日も手数料負け

Vコマの朝の陰線見て、今日は弱いのかなぁなんて淡い期待を持ってショートで突撃!

直後↑噴き上げ↑

朝の一発目でいきなり喰らってしもた

余力がもったいねぇ~



とか言いながらこの1トレードで終わり。

おいしい銘柄があったので、ずっと張り付いてたけど、入る隙を見せてくれなかった

後場は来るね。これ

あ~、もったいない

さて、準備して仕入れ行って来ます。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/27 11:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
4/27 悪評
購入者から『送料が高くて、送料を入れたら新品と値段が変わらない。送料を無料にして欲しい』ってメールが来たと同時に悪評が付けられた。

それに合意して買ったのはお前だろ!って言いながら殴り倒したい。



買ってから言うなよ。マジで。

買うときにちゃんと確認しなかったの?この人。

確認画面で購入代金と送料とその合計がでるでしょ。

それに合意して購入ボタン押したんじゃないの?

なのに送料を返してくれって・・・。



しかも送料額を決めたのは僕じゃなくてアマゾン

その送料が高いって理由で僕に悪評を付けるってなんなのさ。

筋違いもいいとこだよ。

まじで嫌になる。

どんだけせこいんだよ。まったく。



とか言いながら返してやったよ。送料。

本当は腹わた煮えくり返ってたから、反論のメールをしようと思ったんだけど、これから先の人生苦労するであろう人に非常なことを言うのも酷なんでやめた。

もうボランティアだよ。

NPO団体からスカウト来そうだよ。

こんな小銭ほしいなら受け取れってんだ。

あぁ~もうヤダ。

こんな気分の悪いボランティアは二度とやりたくないもんだね。

てかやっぱきらいだ。




【2007/04/27 01:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
4/26 トレード
サイバーエージェント×1 同値
テレウェイブ×2 S +100円
ゼンテック×1 S 同値

手数料 450円
合計 -350円



手が出ない

ボラがほしいもんですねぇ。

明日に期待。



ザラ場中に1時間くらいかけてヤマトさんに手紙を書いてた。

今後、不可解なことが起こったら、電話をください、と。

みんなから指摘してもらって頭を冷やしたよ。

僕も悪かったからね。

はぁ~

まじ人生楽しい。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/26 11:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
4/25 速達
僕のミスでお客さんに迷惑をかけてしまったので、速達で届けます』と言って発送箱に入れた。

でも、今日12個発送出したのに、クロネコさんは何一つとして持って行ってくれなかった。

もちろん、モルガン・スタンレーも。



なぜなら、僕が伝票の日付けを1日間違えた(26日と書いた)からだと思う。

でも、クロネコさんなら速達の意味は知ってるはずだよね。

一分一秒でも早く届けて欲しいからわざわざ+100円払って速達で出してるのに。



ちゃんと速達ありますって伝言板には記入したんだけどなぁ。

どうしたらいいんだろね。

お客さんにはなんて言えばいいんだろ。

クロネコさんには毎日の集荷をお願いしてるんだから、おかしいなと思ったら、電話一本くらいしてくれてもよかったんじゃないかな。

あぁ、また問題発生だ。

よりによって速達がある日に・・。

ほんと人生って楽しいね。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/25 22:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
4/25 すごいところから注文
最近、会社関係からもちょこちょこ注文が入るんだけど、今日は特別すごいところから注文が入った。

個人投資家を全く相手にしてくれない、あの外資系証券会社

その名も・・・


モルガン・スタンレー証券!



わっかるかなぁ~?

わっかんねぇだろぉなぁ~。

ゴールドマン・サックス証券の方が有名かな?




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/25 18:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
4/25 トレード
手が出ない・・・

ワールドロジ×2 同値撤退 ←ナンピン逃げ
楽天×4 S -1000円 ←ナンピンしたが・・

手数料 450円
合計 -1450円



ワールドロジを1株買ったら、暴落を喰らった。

1株で-5000円とか行ったときはまじ泣きそうだった

んでナンピンして逃げた直後、暴騰

こっちの方が泣きそうだった



楽天空売りしたが、間違いに気づいたのでナンピン

タイムアップになってしまったので、成り売り

まぁこんなもんで済んだからよかった。



なんだか最近次から次へと問題が起きる

一つ片付けるとまた一つ。

問題The!エンドレスみたいな。 ←名言誕生

試練多し。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/25 11:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
4/24 県警本部
昨日の続きです。


昨日警察庁メールしたんだけど、何の返事もないので、今日は県警本部に電話した。


んで、僕がなんで警察の対応にこんなに反発してるかって言うと、古物商の許可申請をする際に、『営業所(店舗)有り』にするか、『営業所なし』にするかってことで所轄の警官ともめたから。


僕的には『営業所なし』で申請したいんだけど、警察的には『営業所有り』で申請して欲しいみたい。


んで、その理由を聞くと、『営業所有り』にしないと立ち入り調査ができないから。だそうです。


おかしいですよね?


僕が『営業所有り』を選択したから『じゃあ立ち入り調査しまーす』ってんなら納得いくんですよ。


だけど、警察が立ち入り調査したいから『営業所あり』にしてくれって・・・まじおかしくね?


んで、下っ端(所轄の警官)と話ししてもらちが明かないんで、今日は県警本部に電話したんですよ。



んで、県警本部に昨日の話を事細かに説明したが、向こうの対応は所轄と同じ


まぁそれはそうだ。


なぜなら、所轄の下っ端にに『営業所有り』を選択するように強制したのが今現在電話口の向こうにいる人だから。


僕は『営業所有り』を選択させる根拠が納得の行かない旨をはっきり伝えた。


本部の人は、当たり前の様に『あのね~、これは決まりなんで、営業所有りを選択してもらうほかないんですよ』とか抜かした。


『どこの決まりですか?』と聞き返したら、『うちの県では立ち入りするために営業所有りを選択してもらってますよ』だって。


『それは全国的ではなくてうちの県だけですか?』って聞いたら、『全国的かどうかはわからないんだけど、うちではそうだね』だって。


『そうですか。県での決まりってことは条例で決まってるんですか?』って聞いたら、『いや、条例かどうかはわからないんだけど・・』だって。


『じゃあ、条例でも訓告でも通知でも何でもいいんで、営業所有りを選択しなければいけない旨が載ってる一文をファイルにしてメールで送ってください』って言ったら『ちょっと待ってください』って言って3分くらい待たされた。


んで、やっと出たと思ったら『かけなおしますので、電話番号を教えてください』だって。


電話番号を教えて電話を切った。



そしたら3分後に電話がかかってきた。


電話をでたら、本部の人は『いや~、実はね、営業所有りにするのは強制じゃないんですよ』だって。


『ついさっきまで強制されてたんですが・・・』って言ったら、『まぁそれはね、極力、立ち入り調査をしようって、県で決まったんで『営業所有り』を勧めてるんですよ』だって。


僕は『あぁ、そうなんですか。だけど僕は3つある選択肢の中で、営業所なしを選択したいんです。現に、営業所を設ける意志もないのに強制されて嘘をつくのもいやなんで』って言った。


そしたら、『そうですか。では所轄には私の方から説明しておきますので』といわれたので、『宜しくお願いします』と言って電話を切った。



昨日も言ったけど、警察はクソ!


こっちの都合なんて考えないで進行するからね。


警察と話すときは、ある程度知識をつけてから話さないと向こうの良いようにやられちゃうから。


みんなも気をつけてね。



さて、いつ所轄に出向こうか。


僕に『営業所有り』を強制したBJ課長の顔を見るのが楽しみだΨ(`∀´)Ψケケケ




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/24 21:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
4/24 トレード
エフティコミュ×1 +1600円 ←朝の急落拾った
サイバーエージェント×1 S +100円 ←踏み・・・
ODK×1 +600円 ←ライさんサンクス
サイバーエージェント×1 S -300円 ←押し目で入っちゃった
サイバーエージェント×1 S +1000円
サイバーエージェント×1 S +1000円
楽天×2 S -100円
サイバーエージェント×1 S +1000円
CCI×1 S +1000円
サイバーエージェント×2 同値撤退 ←1tickも抜けず・・

手数料 900円
合計 +5000円



こんなに新興が強い中、ひたすらショートかけまくった。

どれもかなり危険トレード

いつ噴きあがるかビクビクしてた。

まぁ上にしろ下にしろ、動いてくれるだけありがたいですが



昨日、売り買いを間違えたらしくてかなり悔しい思いをしたんで、今日はちゃんと売り建て買い建ての確認をしてから注文を出した。

おかげで慎重になりすぎちゃって、注文速度が遅くなった。

どうしたもんかなぁ・・・。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/24 11:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
4/23 警察に・・・
出頭してきた。

古物商のことを聞くために。

無愛想な女性(以下、BJ)が相手をしてくれた。

んで、結果から言うと、警察クソ



質問しても答えを濁されて、「~です!」と言い切らず、「~だと思いますよ。」とか抜かす。

僕が「~は~のはずですが」と言ったら、「いやいや、それはないですよ~ですから」と反論された。

僕は再度「いや、必ずあるはずです。調べてみてください。」と強気で言ったら、BJは「いや、そういったものは申請書にはありませんよ」と言うので、「じゃあ申請書を確認してみてくださいよ」って言ったら、申請書を確認したBJは「あ、ほんとだ」とか抜かしやがった。

BJは、僕の対応に困ったらしく課長を呼んで、3人で話してたが、課長も何となく分かる程度しか知識がなかったらしい。

僕は「~は~ですよね?」と聞いても、やはりあいまい。

んで、都合が悪くなると課長は消える。

何もまともに答えられないBJは、「詳しいですね。調べたんですか?」なんて抜かした。

「詳しくなかったらどうするつもりだったんだ?」って言いたかった。

30分くらい話したが納得のいかないことばかりだったので、「もっと調べて出直してきます」と言って帰ってきた。



警察に行く時は、ある程度知識つけてから行かないと危険だと思った。

あいつら自分の都合のみで進行しやがる。

警官の言うこと聞いてうなずいてると、とんでもない目に遭うことがわかった。

もっと詳しく知りたかったからわざわざ行ったのに、何一つとして得る物がなかった。



なんなんだよ・・・まったく。

威張ってるわりに役に立ってねぇじゃん

仕方ないので、これから警察本部にメールして聞こうと思います。

ちょっと気になることも言われたしね。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/23 20:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
4/23 トレード
読みを外しまくり

楽天×4 S -400円
フージャース×1 -400円
ディップ×1 S -500円
Vコマ×2 S +2800円 ←ナンピン発動
シーフォー×2 +400円
CCI×1 S -400円 ←誤発注
Vコマ×1 S 同値撤退
モック×5 S 同値撤退 
モック×5 +1450円
モック×8 S -1440円 ←追撃買いのはずが・・

手数料 900円
合計 +610円



おかしいのはマケスピオレ

CCI74200円空売りの指値出したら、現値(73700円)で約定したり、モックブレイクしそうだったから、8株追撃買いしたら、それが空売りだったり・・・
せっかく儲けたと思ったのに・・・

おまけに、モック返済で14980円で売り指ししてたのに、14710円で売れた。
その後、14980円まで見事に喰っていった。
何じゃそりゃ
悪いのはオレ
6~7000円くらいの利益を逃した。

なんだかなぁ。
今日のことはなかったことにしよ。
むしょ~に落ち込むわ。
まじでベコベコ。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/23 10:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
4/20 トレード
楽天×1 +850円 ←みーさんサンクス
アライヴ×2 +570円 ←ナンピン発動
楽天×2 S +900円
Vコマ S -200円 ←戻ってきた
フォーユー×1 -2190円 ←寄りから特売り

手数料 450円
合計 -520円



フォーユーは事故だった。

仕方ない。

みーさんと仲良く喰らいました。



本日の約定代金30万

今日はIPOが上場したせいか、他の銘柄にボラがなくてほとんど入れなかった。

週末いつも負けてる気がする。

心が弱いんだな。きっと。うん。間違いないな。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/20 11:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
4/19 仕入れで
また店員さんに間違われた。

いきなり声かけられるとびびるよ。ほんと。

てかちゃんと接客するから時給くれって感じ。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/19 23:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) |
4/19 トレード
CCI×1 S +100円
シーフォーテクノ×2 S +1500円
Vコマ×2 S +500円 ←ナンピン
モック×6 S -900円 ←投売り

手数料 450円
合計 +750円



しょぼ。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/19 11:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
4/18 トレードぉ!
シーフォーテクノ×1 S +850円 ←部分約定
サイバーエージェント×2 S +1700円 ←奥義発動
CCI×1 S +1600円
インデックス×2 S +1600円
Vコマ×1 S +500円 ←タイムアップ

手数料 450円
合計 +5800円



今日は小ロット勝負。

やっぱりチャート読み の方がボラが取れるかも。

明日もこれで行こう。



最近、うまくってるがある。

それは・・・



ナンピン



今日もサイバーエージェントで使った。

いけないね

そのうちドカンと喰らうかも。

まぁいいけど。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/18 11:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
4/17 せどり始めて2ヶ月
せどり始めて2ヶ月たった。

出品在庫数も1000冊を越えた

まぁ最初は何もわからず仕入れてたから、不良在庫もけっこうある。

勝負してる在庫は、実質800冊くらいだと思う。



前に悪い評価を付けられてから、売り上げが半分に落ちた。

毎日、以前の半分しか売れないのは実際きつい

でもこれは仕方ない。

売り上げが半分に落ちたなら、在庫数を倍に増やせばいいだけのこと。

続けてれば必ず結果は出るはず

これからもガンガンいぐで~




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/17 21:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
4/17 トレードぉぉぉぉぉぉ!!
クインランド×30 -1600円 ←特売り
日本電枝×200 -3900円
サイバーエージェント×1 S +1000円 ←気を取り直してin

手数料 450円
合計 -4950円



クインランドは半分利食った直後・・・特売り

寄ったところがけっこう下だったので、ナンピンして逃げ



日本電枝スプレッドにやられた。

まぁこれは二度と触らないと思うからどうでもいいね。



明日もこんな感じでがんばりもーす



>だっふんだ

オレは『ちんぽ』なんてハンドルネームつけたことないぞー。
嘘つくなバカ。
高感度下がるだろうがー。
そもそも『だっふんだ』って本当にオリジナルか?
パクリ臭ムンムンだけど。



あ、バカ相手にしてたら時間がなくなった・・・

おし、仕入れ仕入れ。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/17 10:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
4/16 トレード。
楽天×4 -1200円 ←放置した
CCI×1 S -600円 ←放置した
CCI×4 S -1800円 ←+2400円から狼狽売り
CCI×5 S +2200円 ←残り5分で

手数料 900円
合計 -1760円



今日はなんと言ってもCCI

1時間以上張り付いてたが、ボックスの動きに気づくのが遅かった。

てかこいつまじ難しい。

見せ板だらけだよ。



あまりに負けててやる気がなくなったので、最後は禁断の大ロット

ボックス組んでたのが分かってからのトレードだったけど、今日の損失補填のために早売り。

てか実は踏み上げられてビビッての早売りm9(^Д^)プギャーーーッ

明日は勝てるように頑張ります。

λ....トボトボ




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/16 11:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
4/15 掃除
今日は一日中掃除。

最近は毎週掃除してるので、掃除機がいらない。

雑巾一枚で十分。

在庫整理のために倉庫も掃除。

いや~、綺麗にすると気持ちいいね。

明日からもがんばろー。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/15 21:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
4/15 のんびりと・・・

























テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/15 16:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
4/14 足利へ・・・
今日は親父の付き合いで足利へ行ってきた

あまり知らないと思うけど、相田みつをの息子さんの講義を聞きに行ってきた。

もちろん気は進まなかったけど、まぁボランティアだと思って付き合った。

が、

現地に着くと、講演会場の近くにブコーフ発見

親父は講演。僕はブコーフへ。



足利に来た目的は講演なので、軽めに探した。

それでもなんとか9冊抜いて、僕も遅れて講演会場へ。

講演時間が残り15分しかなかった

1時間15分も聞き逃した



そうそう、昨日から変なコメントもらってる。

なんのこっちゃ。

僕がエロ本なんか買うわけないじゃん



アッフォ!



ティンコなんて掴んでないし、エロ本舐めてもない

どうせ買うなら現物買うよ。うそ。

てかそんなもんわざわざ買わなくても○○○○○○あるしね。



でも実は、最近やばいくらいに発情してる。

これまじ。

なんだか知らないけど、むちゃくちゃムラムラしてる。

あぁ~(*´д`*)ハァハァ

これはまじヤヴァイ!

まぁ頑張るよ。自分で。





      (;´Д`)   シコシコシコシコ
    _(ヽηノ_
      ヽ ヽ

      ( ゚д゚ )
    _(ヽっノ_
       ヽ ヽ

     ( ゚д゚ )っ
      (彡ηr しこしこしこ・・・・・
.       i_ノ┘

    ⊂( ゚д゚ )
.     ヽ ηミ)
     (⌒) |しこしこしこ・・・・・



  しこしこしこしこしこしこしこしこ・・・
 
 ( ゚д゚ )っ と( ゚д゚ ) ( ゚д゚ )っ ( ゚д゚ )
 ゝミη ( ゚д゚ )っ ミ  〃と( ゚д゚ )(゙η")
  しu  (彡ηr⊂( ゚д゚ ) (ηミノ レ」
.       i_ノ┘  ヽ ηミ) i_ノ┘
           (⌒) |
           三 `J


                  


 ヽ(`Дヽ(`Дヽ(`Д´)`Д´)`Д´)ノ`Д´)ノ`Д´)ノД´)´)ノ)ノ
ヽ(ヽ(`ヽ(`Дヽ(`Д´ヽ(`Д´)`Д´)ノД´)`Д´)ノ´)ノ)ノ
 ヽ(ヽ(`ヽ(`Дヽ(`Д´ヽ(`Д´)`Д´)ノД´)Д´)ノノ´)ノ)ノ しこしこ
   ヽ(ヽ(`ヽ(`Дヽ(`Д´ヽ(`Д´)`Д´)ノД´)ノ´)ノ)ノ
    ヽ(ヽ(`Дヽ(`Д´ヽ(`Д´)`Д´)ノД´)ノ´)ノ)ノ
    ヽ(`Д´ヽ(`Д´ヽ(`Д´)`Д´)ノД´)ノ´)ノノ
     ヽ(`Дヽ(`Д ヽ(`Д´)`Д´)ノД´)ノ´)ノ
     ヽ(`Дヽ(`Дヽ(`Д´)`Д´)ノД´)ノ)ノ     しこしこ
    ヽ(`ヽ(`Дヽ(`Д´)`Д´)ノД´)ノ)ノ
  .  ヽ(ヽ(`Дヽ(`Д´)`Д´)ノД´)ノノ     しこしこ
     ヽ(ヽ(`Дヽ(`Д´)`Д´)ノД´)ノノ
     ヽヽ(`Дヽ(`Д´)`Д´)ノД´)ノ
      ヽ(`Дヽ(`Д´)`Д´)Д´)ノ
      ヽ(`Дヽ(`Д´)`Д´)Д´)ノ  しこしこ
   ヽヽ(`Дヽ(`Д´)`Д´)ノД´)ノ
      ヽ(`Дヽ(`Д´)`Д´)Д´)ノ
      ヽ(`Дヽ(`Д´)`Д´)Д´)ノ
        ヽ(`Дヽ(`Д´)`Д´) ´)ノ しこしこ
         ヽ(ヽ(`Д´)`Д´)´)ノ
          ヽヽ(`Д´)`Д´)´)ノノ
         ヽヽ(`Д´)`Д´)´)ノノ
         ヽ(`Д´)`Д´)´)ノ
         ヽ(`Д´)`Д´)ノ
       ヽ(ヽ(`Д´)´)ノ    しこしこ
      . ヽヽ(`Д´)´ノノ
      ヽ(ヽ(`Д´)ノ
       ヽ(`Д´)ノノ
     ヽ(`Д´)ノ     しこしこしこしこー
               





   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \     おちつけよ
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \   あい
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \





そうそう、こっぱみじんこ変なハンドルネームつけて帰ってきやがった。

ハンドルネームが『なんだちみは』だって。





ク    ク   || プ  / ク   ク  || プ  /
ス  ク ス _  | | │ //. ス ク ス _ | | │ //
/ ス   ─  | | ッ // /  ス   ─ | | ッ //
 /         // /          //
    ∩___∩     ∩___∩
    | ノ⌒  ⌒ ヽ    | ノ⌒  ⌒ ヽ
   /  >  < |   /   =  =  |    
   |    ( _●_)  ミ |    ( _●_)  ミ
   ヽ     `Y⌒l_ノ  ヽ     `Y⌒l_ノ
   /ヽ  人_(  ヽ / ヽ 人_(  ヽ
  /    ̄  ̄ ヽ-イ /     ̄  ̄ヽ-イ





センス0!





『こっぱみじんこ』でさえおかしかったのに、更におかしい。バカ

バカ出しっぱなし

だから誰か!こやつを助けてやってくれ!

本気でハンドルネーム募集します。

みんなよろしこね

 


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/14 19:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
4/13 トレードぉ!
楽天×4 +400円 ←けっこう削った
ディップ×2 ↓
ディップ×2 同値撤退
スカパー×3 S
スカパー×3 S -300円
スカパー×2 S -200円

手数料 900円
合計 -1000円



今日もまたまたディップでやらかした。

昨日楽しかったから、今日もディップの急落を拾いに行った。

まず、78000円で2株、続いて76000円で2株。

その後、平均取得77000円4株全てを80000円で売り指しした。



が、



反発もそれほどなく・・・



行かれた(;゚д゚)ァ....



そのまま73500円まで下がり・・・




含み損最大時






-14000円!!Σ(・∀・`;)





ここで心を折られて負けを認め・・・



73000円で2株再度ナンピン注文を入れた。



が、ここまでは下がらなかった。



その後・・ネ申到来!



77000円まで吹き上がり、同値撤退


かなりいいところで逃げた



クリックして拡大




今見たらもっと上がってるけど、-14000円から逃げれただけで満足



さて、仕入れ行ってくるか

負けた分頑張らなきゃな。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/13 11:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
4/12 仕入れ
今日はせどり激戦区栃木県に行ってきた。

なぜ激戦区かは、せどりやってる人なら分かると思う。

んで、店に入って早速・・・

(;゚д゚)ァ....

先客セドラー発見ガーン









撤退!!









さりげなく近づいてみたが全く動じなかったので、慣れてる人だと思い撤退した

どこの棚まで抜かれてるか分からないし、抜かれたところを探しても時間の無駄だしね。

まぁ単行本の棚にいたから、まだ文芸書とか新書は見てないと思うけど、いきなり新書から入るってのはモチベーション的に・・・ね。



しかたなく、明日行こうと思ってた店まで30?移動した。

この店は秘境っぽかったんで、けっこう期待してたんだけど、なんてことなかった。

ここもやられてたな



そうそう、今日初めて真面目にエロ本をせどった。

普通に女性とか隣にいるのに、一生懸命エロ本を片っ端から調べてた。

感想としては、エロ本・・・二度とやらない

恥ずかしいわりにクズ本ばっか。

割りにあわねぇよヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

自分用を買おうと思ったけど、処分のことを考えてやめた。



さて、出品すっか。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/12 22:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
4/12 トレードぉ!
インデックス×3 S +600円
シーフォー×2 S +1000円
ディップ79800(平均)×2 +2600円 ←利益半分

手数料 450円
合計 +3750円



ディップS高で一株買って、下がったので1株ナンピン

その後、再度S高へ戻ったので、最初買った1株だけ外した。

ライさん手法で1株だけ持ち越そうと思ったら、急落

逆指値に触れて利食い

利益を半分以上削った

利食いの恐怖に耐えようと努力したんだから、へこんじゃいけないと思って自分に言い聞かせてもやっぱりへこむ

てことでもうこの辺で終わりにします。

はぁぁ~




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/12 10:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) |
4/11 仕入れ
今日の仕入れも不調。

まぁ今日行ったところは、けっこう有名なセドラーさん行ってるみたいだから期待してなかったけど。

それにしても抜かれまくってた



まずは単行本2000冊くらい見たんだけど、どうも先客のセドラーさんと考えてることが同じだったらしくてボウズ

全て綺麗に抜かれてた。笑えねぇ・・・

その後も、おこぼれがあるかも知れないと期待して探したが・・・。

ゼロ



先客の存在を確信した僕は、途中からせどり手法変更

それが功を奏し、なんとか単行本棚で7、8冊抜けた

その後、新書文庫本文芸書を一通り見たものの、それほどビッグなお宝に出会うことなく、トータル14冊で終了。

今日行ったとこは、いつ行っても抜けない。

地元のセドラーさんがこまめに行ってるんだろうね。

けっこう自信あったんだけどなぁ





そうそう、この前僕から本を買ってくれたお客さんが、「本に○○○○があるが、綺麗なので満足してます」とコメントくれた。


満足してくれてるみたいだけど、多少問題があったことは事実だったので、僕は謝罪メールと共に勝手に1割分を返金した。


その時の謝罪メールに、「恥ずかしながら、私は本に関しての知識がほとんどないので、○○○○がわかりません、よろしければ参考までに教えていただけないでしょうか?」とも送った。


そしたらそのお客さんからの返信で、「本には満足してて、別にクレームを言いたかったわけではなく、お礼を言いたかったからメールした。返金を返金するのもややこしくなるので、今回はありがたくいただくが、次回からは返金しなくてもいい。」との内容のメールをいただいた。


それと、「あなたの誠意も十分伝わったので、これからは極力貴店で買わせていただく」との内容も


それだけでなく、そのお客さんは専門書の収集家みたいで、本にかなり詳しく、本に関してのアドバイスをかなりの長文でメールしてくれた。


ここが汚れてると嫌がる人がいる。


ここがこうなってることをこう言う。とか。


小冊子一冊分くらいメールくれたよ


なんとありがたいことか・・・


今どんなお礼をしたらいいのか分からずにまごまごしてます。


さぁ、どうしよう・・・。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/11 21:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) |
4/11 トレードぉ!
トライアイズ×50 +1500円 ←みーさんありがとー
スカパー×3 S +600円 ←取り消したのに・・
インデックス×3 S 同値撤退 ←ちょい踏み上げられた
モック×10 S ↓
モック×10 S +2150円 ←追撃売り
モック×4 S +560円 ←危なかった

手数料 900円
合計 +3910円



トライアイズなんて銘柄今まで知らなかった。

みーさん上がる銘柄おせーて。って言ったらこれだって言うから買った。

いや~、ほんとに上がったから嬉しかったよ

でもみーさんはなんだかこの銘柄でしてしまった模様・・・

ん~、複雑・・・早々に売り抜けてしまった僕って・・・

ある意味

まぁでも今日勝てたのは100%みーさんのおかげ

ありがとー


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/11 11:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
