【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
7/31 今日場が引けてからずっと考えてたんだけど・・・・
最近の僕のトレードはスキャルピングっぽいトレードになってるんだよね。

ロスカットができるようになってきたから、これでも勝てるには勝てるんだけど、これなんか違う気がするんだ~。

確かに板読みでのスキャは勝てる確立もそれなりに高いんだけど、トレード自体にゆとりがない。

スキャは忙しすぎる。

先月からコロコロとやり方を変えてきたけど、また変える事になるな。

先月は逆張りショート。

今月頭は順張り引っ張り系。

んで、今は順張りスキャ。

んで?今度は?

順張り・・・・引っ張り系。

戻ってるじゃん⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

でもちょっとアレンジを加えてみる。

それで駄目だったら・・・

また考える。

とりあえず明日から実践します。

でもさぁ・・・・引っ張るとさぁ・・喰らう時もけっこう喰らうんだよなぁ。

方向性を確認しなきゃいけないからね。

明日いきなり大負けしたりして(・∀・)ニヤニヤ

普通に有り得る。

怖い怖い・・・。

まぁ負けてもつまらないトレードするよりマシかな?

あはは・・・・・

・・・・・

3万とか負けたらちょっと考えます。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/31 19:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
7/31 トレード
モック +1760円 ←ロットを上げたかったけど板が無い
インフォテリア -8880円 ←ロット倍で入ったら、後場GD。寄り返済
メルコ +2000円 ←地味に上がる銘柄。苦手
KOA -2000円 ←騙し上げだったのでカット
BBH +4000円 ←利食いして喜んでたら、そこから30ティックも爆上げ!
ジャストシステム +1600円 ←ロット倍で入った物の耐えられない・・・

手数料 2540円
合計 -3160円




今日はいつもの倍くらいのロットでトレード。

ロットを上げると怖くて引っ張れない・・・

それに返済するのが難しい~。

でかい板でも出てくればぶつけられるんだけどね。

買い板が無くて上が買われてるときに自分の玉を返済する時が大変。

指値なんか出したら自分の注文が蓋になっちゃうからね。

おかげで、成り買い、成り売りのスタイルが確立。

まぁでも最近は指値注文なんかほとんど使わなくなってるからいいんだけど。

それにしても現物は手数料が高い。

手数料だけで大損しそうだ。

信用余力がもっとあれば現物なんか使わなくてもいいんだけど・・・・

でもやっぱり現物も回してガンガン資金を回転させていかないとね。

信用だけじゃいつまでたってもお金増えなそうだし。

次の段階に行くには必ず必要でしょ。

来月からはガブガブ逝っちゃうよ~

今月もお疲れした~~



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/31 15:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
7/30 トレード
ミサワ +3000円
パーク24 -1200円
ジャストシステム +3500円
ジャパンデジタル -800円
メルコ +3500円
富士通 -2000円
OMC +4000円

手数料 900円
合計 +9100円




今までは土日が嫌いだった。

トレードができないから。

んで、市場が開く月曜日は好きだった。

でも、最近は逆。

月曜日が嫌い。

月曜日に相場に参加するのは、仕事に行ってた時と同じ緊張感がある。

嫌でしょ?月曜日の出勤って。

そんな感じ。

やっぱりトレードは怖い。

精神的に疲れるわ。

まぁこんな感情は週明けだけなんだけどね。

そう言えば最近、全然空売りしてない。

今日も全部『買い』。

やっぱり株の醍醐味は上がりそうな株を買うことだね。

・・・・・

うそ。

踏み上げが怖いからしないだけ(^Д^)げらげら

買いの圧力は本当にすごいと思う。

まぁショートの手法なんて1つしか持ってないから、なかなか出番はないんだけどね( ;´・ω・`)

ん?筋トレ?

2日前から始めた。

目指すはペ・ヨンジュン。

昨日なんか半日筋トレしてた。

やっぱり鍛えなきゃいけないよ。

心も体も!




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/30 13:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
7/27 トレード
ワンダーテーブル -6000円 ←2000株ぶつけに行ったら下崩されてカット
オープンインター +4100円 ←成り売りしたらけっこう下で約定してしまった・・・
丸山 +2000円 ←究極の早売り
エクセディ +2000円 ←究極の早売り2!まじで!
OMC +4500円 ←綺麗にぬけたが・・・こんなもん?
オリコ +1000円 ←散々振り回された。難しすぎる
ダイセキ -1000円 ←弱いのでカット

手数料 900円
合計 +5700円




週末だってのに情けない収支。

早売りばかりが目立った。

だんだん臆病になってきたらしい。

取りこぼしが多いのにも嫌になる。

昨日から散々反省したのにそれでも取りこぼしてる。

取りこぼしたものに限ってでかい。

あ~やだやだ。

それにしても暑い。

とにかく暑い。

汗だくで気持ち悪いからシャワーでも浴びてくっか。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/27 14:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
7/26 トレード
東京衡機 -2000円 ←朝一から慣れないことするから負ける
野村総合研究所 +4000円 ←ちょっとビビッて早漏
ジャストシステム +2400円
セガサミー -1600円 ←踏み上げ。ショートでスイングしたいけどやめた
クボテック +2196円 ←S高売り。めちゃくちゃもったいない 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
野村ホールディングス +1500円
日本空港 +3000円
有沢製作所 +4500円 ←余力で綺麗にぬけた

手数料 900円
合計 +13096円




昨日、今日とかなりコツコツ利食ってます。

利を伸ばす気?

ありません<( ̄^ ̄)>

てか大船が現れなきゃ乗れない 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

このままずっと今のやり方を続けたら、心までスキャルパーになりそうで恐い。。。

とにかく、利益を伸ばせないうちはロスカットだけはしっかりやらなきゃね。

それにしてもクボテックはもったいなかった。

S高付近の乱高下に耐え切れずにS高で手放してしまった。

気づいたら逆日歩3000円。

はぁ~~クボテック返してくれよぉ~~

セガサミーは横ばいから下抜けして安値更新してるから、しばらく弱いだろうと思ってショートで2回入ったが、2回とも踏まれた・・・(;´Д`)ウウッ…

1回目は、ほぼ底値の1699円でショート。

もちろん踏まれ、即カット。

2回目は、1730円でショート。

どうせ弱いんだから、大引けくらいまで引っ張ろうと思った。

だけど、1740円を越えたらロスカットって決めてたのに、1740円行く前に(1734円くらい)切ってしまった・・・。

やっぱり損失が増えていくのには耐えられない。

その後やっぱり下げてるのが悔やまれる。

1740円がロスカットラインって決めたんだから、それまでは耐えなきゃ駄目だろ。

いくらロスカットが早くてもさぁ、方向性を確認しないで切っちゃったら話になんないっしょ。

ちょっと反省。

明日は冷静に頑張るぞい!




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/26 13:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
7/25 トレード
日本配合 -2000円 ←切った直後上がったOrz
インフォテリア +12195円 ←上がりそうだったから思い切って成り買い
オープンインター ±0 ←取り消したが部分約定したのでカット
ネクシィーズ +7700円 ←ロット大きめで特攻すると気持ちいい
ジャストシステム -10400円 ←ロスカット遅すぎたが、いい勉強になった
東京製鐵 -2000円 ←下げのサインがでたのでショート。踏まれたのでカット
日本橋梁 +7000円 ←成り行きで売ったからこんなに儲かってるなんて知らなかった
メガネトップ -400円 ←騙しだろうなぁ・・なんて思ってカットの準備してたらやっぱり騙しだったのでカット

手数料 900円
合計 +11195円




ジャストシステムででかく喰らった。

500株で入っちゃたけど、この価格帯なら僕の場合300株までが限度。

1000円台で500株はでかすぎる。

ジャストシステムは、ちょっと前700円台だったから、その感覚でロット突っ込んじゃったのが悪かった。

気づいたら1000円突破してるし・・・。

ロット配分はメンタル面に直接影響してくるもんだから気をつけないと。

でも、今日ジャストシステムででかく喰らったおかげでロスカット手法のレパートリーが一つ増えた。

10400円払っても払い足りないくらいのことだから、今日の負けは逆にありがたい。

さて、風邪ひいたことだし寝るか・・・。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/25 15:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
7/24 トレード
富士電機 +1000円
ファンクリ -1500円
三井鉱山 +6000円
インフォテリア +10200円
ジャストシステム -3000円
東京製鐵 -900円
津田駒 +2000円
木村化工機 -7000円
新光電気 -1000円

手数料 900円
合計 +4900円



今日は久しぶりに全力でブチギレてます( ´∀`)ヵヵヵ

今だったらかめはめ波とか出せそうです。

今はまじでやばいです。

木村化工機を監視から永久抹消しました。

買いたいとき買えないで売りたいとき売れない銘柄は必要ありません。

ちょっとまじでブチギレモード全快でやばすぎなんで、今日は散歩行って来ます。

天気がいいから気晴らしになるかな?

散歩中、傷害事件を起こさないように気をつけます。

それではみなさんガンバって。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/24 13:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
7/23 トレード
日本空港 +13200円 ←順張り。うまく乗れた
三井鉱山 -2000円 ←ブレイク詐欺。即カット
ジャストシステム +6800円 ←板ぶち抜きに付き合ったらご褒美もらえた
東京製鐵 -6000円 ←3回入ったが、入る度にやられた・・・
クボテック -3500円 ←ロスカットのとき指し負け指し負け。もう嫌!

手数料 900円
合計 +7600円



今日は日本空港で比較的綺麗に乗れた。

が、その後は日本空港の利益を削っただけ。

もうまじで生きてるのがつらかった。

はぁ~~il||li(つд-。)il||li

1年前と比べたらロスカットは断然うまくなってると思う。

だけど、指値でのロスカットはもうやめた。

指し負けた時かなり痛い。

クボテック、ジャストシステム。

指し負けでけっこう喰らった。

あ、ちなみに、収支の付け方はけっこういい加減です。

適当につけてます。

何回かトレードしてるけど、1つにまとめてつけちゃってます。

全てジョインベストの表示のしかたがいい加減なためです。

先週、ジョインベストに電話して30以上問い詰めた。

だって、諸経費で8000円以上もとられてたから。

それに、毎日引かれてる金額が予定よりも400~500円くらい多かったし、各トレードごとの約定値がよくわからなかったから、どんだけ~的なノリで問い詰めた。

電話には男性の職員が出たが、頭が悪すぎて全く話にならず・・・・男性職員の曖昧な受け答えに僕は多少切れ気味だった。

だけど、その後に出た女性になんとか解決してもらった。

信用取引の取引報告書のpdfファイルを開いて計算しないと正確な数字が分からないみたい。

その時はそれ見て一つずつ計算したけど・・・毎日はめんどくせーよ!

というわけで、悪いのはジョインベストです。

僕は毎日頑張って一つずつ計算してます。

てなわけでお疲れ様でした~。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/23 11:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
7/21 模様替え
今日は部屋の模様替え。

部屋が散らかってるので、明日までかかりそう。

この前、弟とヤマダ電機行った時買ってきた、10mのフラットタイプのLANケーブル・・・・出番なさそう。

今の5mで十分かも・・・。

今敷布団で寝てるけど、ベットにするべきかな。

やっぱりフローリングに敷布団っておかしいよね?

ちょっぴりソファー邪魔なんだけど、捨てるのもったいない。

どこかに置けないかな。

僕の部屋は、3方向に窓。1方向にクローゼットがあるから、模様替えがとにかく難しい。

効率的に物を置けない。

うん。大変だ。

考えよう。

ちょっとこれ使ってみた。



『IKEAプランニングツール』




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/21 10:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
7/20 トレード
北野 -1000円 
ファンクリ -3500円 ←狼狽
ジャストシステム -4500円 ←様子を見てしまいロスカット遅れ
ジャストシステム +5500円
日本金属 -1000円
クボテック +14600円
クボテック +4600円

手数料 900円
合計 +13800円




今日は、北野と日本金属とファンクリ以外は完全板読み。

板読みの方がトレーダー心理が分かる分、獲りやすいけど値幅が取れない。

でも今日のクボテックでこれしか取れなかったのは残念。

もし、もっと踏み込む勇気があれば、もう云万はプラスになってた。

来週からも順張りで取れそうもないときは板読みで行こう。

でも今日思った。

板読みでトレードするなら、ロイター系よりクイック系の方が断然いい。

ロイター系で見れないトレーダー心理がクイック系だとけっこう見えやすい。

ぶつけに行って成功してるスキャルパーはみんなクイック系でトレードしてるんじゃないか?

どうかは知らんが・・・。

逆指値の問題で、Eトレに移動しようと思ったけどやっぱやめた。

滅茶苦茶使いづらいけど、とりあえずジョインでいいや。

さて、最近サボりっぱなしだから今日は仕入れにでも行こうかな。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/20 14:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
7/19 スティッチ
今日は気晴らしに友達とラウンドワン行ってきた。

んで、ボウリングの投げ放題で5ゲーム投げた。

んで、僕の最高スコア112。

5ゲームやって最高スコア112。

・・・・・

友達の最高スコア198。

何この差。

あまりに悔しいので、これからはちょくちょく練習します。

友達にカーブのやり方教えてもらったから。

んで、その後お決まりのUFOキャッチャー。

友達はでかいゴミ袋2袋分取り捲ってた。

なんなの?あいつ。

ボーリングだけじゃなくてUFOキャッチャーもプロ!?

かなり悔しかった。

才能の差を感じて、僕のプライドはズタボロ・・・

でもまぁ僕も何とか一つだけGET。

が・・・一つ獲るのに3000円使ったOrz・・・

でもでも、その一つが僕の大大大好きなスティッチ(*゚∀゚)=3ハフンハフン

しかも、なんと・・・・動くの。よ。

重たくてクレーンでは上がらなかったから苦労した。

これ↓







ちょっと右に曲がるクセがあるけど、そんなの気にしな~い。

ご愛嬌。

可愛いでしょ?(*´д`*)ハァハァ

たまんないよねぇ。

可愛いって言えばさぁ、昨日祭りの後キャバクラ行ったらさぁ・・・・・

キャバ嬢がさぁ・・・

あれでさぁ・・・

今日もメール来てさぁ・・・

僕のこと呼び捨てにしてさぁ・・・

( ´艸`)秘密っ!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/19 22:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
7/19 トレード
ジャストシステム ±0 ←+1万から行って来い。まじで悔しい
川田 -2000円
丸山 -9000円 ←まさか普通に落ちていくと思わなかったなぁ
石井 -6000円 ←知らん
高島 -3000円 ←でかい売り板がでたからショートかけたら上。
乾汽船 -2400円 ←でかい買い板をくって行くかと思ったが、力なし
飯野海運 +9900円 ←買い増しできなかった

手数料 900円
合計 -13400円




ボッコボコ!

今日はつまらない銘柄ばかり。

全然乗れねぇ。

行って来いばかりで悲しすぎ。

トータル2万の利を逃した。

まじありえな~い。

やっぱり相場にあわせてトレード手法を変える必要があるみたいだね。

ん~、でも相場の動きなんか終わってから分かるもんだから無駄なことか。

結果論ではトレードできないしなぁ。

ん~、わからん!

日々修行。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/19 11:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
7/18 トレード
ジャストシステム +21000円 ←寄りで売ったら吹っ飛んでいった。失敗。。。
ミサワ +7000円 ←ビビッて500株。1000行けよぉ!
ターボリナックス -5898円 ←騙し多すぎ
ジャストシステム -4000円 ←利益出たので他見てたら下がっててカット
中国工業 -6000円 ←信念を貫けず負け
日本カーボン +5000円 ←弱いのでカット
CCC +500円 ←弱いのに・・・入るべきではなかった
植木 +18000円 ←2000株ショートでスキャのつもりがガッツーン取れてウレピー
ゴールドウイン -5000円 ←強いのにショートかけて挑戦!もちろん惨敗
乾汽船 +1200円 ←上かと思いきや下。かと思いきや上?わからん!カットぉ!

手数料 900円
合計 +30902円




今日は植木のまぐれが大きかった。

これがなかったら今日は気分的に負けだったから。

てか、だんだんトレードに自信がなくなってきた。

まぐれでしか取れないトレードってどうなの?

自信がなくなると薄利で確定しちゃうからまずい。

うまい人って毎日確実に取ってるけど、あれってやっぱり何かしらの手法をもってるからだよね?

動きが分かるなんてすごいなぁ。

てかありえねぇ。

うまいトレーダーはみんな神か?

うまいスキャルパーの弟子になりたいなぁ。

・・・・・・

おおいけない。

他力本願丸出しじゃねぇか。

こう考える時点で負け組みか?

だよな。

情けねぇil||li(つд-。)il||li

さて、今日は祭りだから、その前に散歩でもしてこよう。

フラストレーション溜まりまくりんこ♪だから少しは気分をすっきりさせておかないとね。

ではみなさん、後場も頑張ってくらっせヾ(^Д^)ノ゛




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/18 11:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
7/17 神輿の後遺症
肩のアザ




昨日の神輿のおかげで、肩にアザが出来た。

写真だとあまり酷く見えないけど、実際はこんなもんじゃねぇ。

もちろん肩の筋肉もパンパン。

首までパンパン。

僕の前の先輩達が神輿にぶら下がるからこんなことになるんだよ。

神輿の重量+先輩方の体重僕の肩のアザ

僕ってなんてかわいそうなんだ(´;ω;`)ウッ…

来年は僕がぶら下がってやるぞ!

うそ。そんなことしたらみんなにボコられるww




【2007/07/17 20:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
7/17 トレード
丸山 -6000円 ←2000株買い
丸山 +2000円 ←ドテン売り
ジャストシステム -7000円 ←成りで返済すべきだった。指し負け指し負け
ジャストシステム +5200円 ←究極の早売り
日成ビルド +2000円
ジェーソン +2000円 ←部分約定でやる気無し
乾汽船 -1200円 ←行って来い。マイ転。鬱。鬱。

手数料 900円
合計 -3900円

現在保有
ジャストシステム×500 含み +16000円 ←S高張り付き

ジャストシステム






今日は、昨日の名残のせいで株のモチベーションほぼ無し!

トレードすると、昨日の夢から現実に引き戻されるようで嫌だった。

友情=夢。金=現実。みたいな感じ。

でも、現実から逃げることもできない。

だから、早めに決着をつけようと思った。

まずは、丸山に2000株で入ったらいきなり-6000円くらった。

その後、ジャストシステムでロスカット後れてブッコ抜かれて更に鬱。

その後、ジェーソンで1000株発注したが、400株の部分約定で吹っ飛んでいった。

モチベーション更に低下。更に鬱。

このままじゃいかん!と思い、トレードスタイルを元に戻しトレード。

だけど、めぼしい物はすでにアゲアゲ。

なんとかジャストシステムをS高手前で掴むものの、S高でなにやら危なっかしい気配。

明日からは現実逃避しないように気をつけよう。

トレードスタイルも元のままで行こう。

よこまるさん、せっかく改造してくれたのにごめんね~。

更に改造しちゃった~。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/17 15:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
7/16 祭り
今日は、弟を誘って出かけた。

まずは、LANケーブルを買うためにヤマダ電機へ。

ヤマダ電機では、弟の友達が働いてるのでけっこう長時間いた気がする。

キャンペーンガールの美女を横目にいろいろ購入。

次に、ファイナルファンタジー?が欲しかったのでGEOへ。

でも、結局買ったのは幻想水滸伝?。

久しぶりにゲーム買った。

三国無双4以来。

面白いのかな・・・

んで、次に染め粉を買うためにセキ薬品へ。

控えめの茶色の染め粉を購入。

その後、仕入れ用の服が欲しかったのでゴールウェイ?へ。

黒のポロシャツを1枚購入。

買いすぎってくらい買ったので帰路に着いた。

家に着く前に、地元の祭りがまだやってるようだったので、立ち寄った。

酒に酔った、荒々しい地元人がいっぱいだった。

5年間も違う土地で過ごした僕にとっては、すごく懐かしい人ばかりだった。

うちの親父とお袋は焼きそばを焼く係りだったらしい。

一生懸命焼きそばを焼いてた。

僕は・・・・弟とビールで乾杯。

その最中・・・叔父さんにハッピを着せられ、『男なら神輿を担ぐくらいの度胸を見せろ』なんてわけの分からないことを言われて神輿を担がされた。

おかげで今は肩が痛い。

先輩達の悪ふざけもあって尚痛い。

神輿を担ぎ終わってクタクタになった僕の目に・・・

昔の友達発見!

僕は近寄って、『おう!』と一言。

そしたら、友達は『おお!久しぶりじゃん~。他のやつもいるぞ!』と言って、僕の肩を抱いて会場の片隅に連れて行かれた。

そしたら、そこには幼馴染達が!

酒の力も手伝ってか、話しが盛り上がった。

みんなで酒を呑みながら昔話に花を咲かせた。

そいつらは部落が違えど、昔仲良かったやつばかりだったので、会話が盛り上がるのにさほど時間はいらなかった。

祭りが終わりの時間になってしまったものの、まだみんな呑みたりず、近くのオンボロ居酒屋へ移動。

もちろん歩き。

僕の車は、家まで30秒の距離だが母に乗って帰ってもらった。

その居酒屋でも3時間。いい酒が呑めた。

こんなに楽しかったのは正直久しぶり。

僕はみんなでいるのが楽しかったので、明後日も久喜で提灯祭りがあるんだけど、みんなで行かない?って誘ってみたら、3人とも快諾。

明後日また4人で遊べることになった。

今から楽しみ。

今日は本当に友達は大切だって思った。

かけがえのないものだなぁ・・・

友達と再開させてくれた神様に心より感謝(*_ _)

最高のプレゼントをありがとー。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/17 00:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
7/15 せどり
昨日、じじさんからこんなコメントいただきました。

いっちゃん、最近せどりはどう
稼げるようになってるの??
あと、いっちゃんの料理日記はまだー?
ピーマンのオススメ料理おせーて。


なので、今日はちょっとせどりについてのお話です。

僕が3月から始めたせどりですが、実際既に厳しいです。

3月の頃に比べたら、本当に仕入れが難しくなった気がします。

始めたころは、あまりせどらーさんとバッキングすることもなかったですが、最近はちょこちょこバッキングします。

そのせい?で冊数も仕入れられなくなりました。

おまけに、ブコーフの値付けが厳しくなった気がします。

始めた頃は、けっこう高値で売れそうな本がそれなりに105円棚に落ちてたのですが、最近はそんな本はほとんど見かけなくなりました。

なので、本をそれなりの冊数仕入れるとなると、仕入れ基準を落とさなくてはなりません。

それは何を意味してるかと言うと、仕事量の増加です。

せどらーさんが増えたため?ブコーフの値付け基準がきつくなったため?満足な仕入れができずに仕入れ基準を落として冊数を稼ぎ、仕入れ基準を落としたがために仕事量が増える。

いや~、そんなの僕には耐えられません。

てことで最近は、本のせどりは暇があったら。程度にやってます。



昨日の出品




上の写真は、僕が昨日出品した物です。

CD52枚の出品に対して本6冊。

僕の中で、本のせどりの時代は終わりました。

これからは仕事量を減らすためにも、高単価を狙っていきます。

もちろん仕入れ基準は下げません。

むしろ上げてます。

CDのせどりは難しいし、仕入れ値が高いのでそれなりにリスキーですが、横着な僕にはこっちの方が性に合ってる気がします。

CDがそこそこ売れてきたら、DVD、ゲームにも手を広げていく予定です。

んで売り上げは?

売り上げも今のところ芳しくないです。

あまぞんが、やたらとシステム障害を起こすし、amazonプライムなんてものを始めたので、余計に売れなくなったのかな?

この辺の詳しいことについては多くを語りたくないので聞かないで下さい。

それと、最近領収書のことが問題になってます。

今まで、アマゾンが購入者に発行してた領収書を、これからは出品者が発行しなくてはならなくなりました。

これまためんどくさいです。

商法とかいろいろ絡んできますので、これはまじでやめてほしいです。

まぁ長くなりましたが、これからせどり界に新規参入する人がいるならあまりお勧めしません。

極悪胴元さんのおかげで、めんどくさいこと三昧です。

僕はすでに1000超の在庫を抱えてしまってるし、ツールに高いお金をかけてしまってるので前に進むしかないですが、これからせどりを始めようって人にはお勧めしません。

僕が始めた3月より、確実にハードルが高くなってますので。

まぁせどりについてはそんな感じです。

あ、ピーマンの料理については、ライさんが教えてくれてるので、それをやってみて。

んで、作ったらブログに写真でうpすること。

じじのデイトレ日記(株・日経225ミニ・FX)

みなさーん。↑のブログで近々ピーマン料理がうpされますよ~。

是非ご覧あれ~。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/15 09:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
7/13 トレード
ミサワ -2100円 ←買ったらすんなり落ちた
ジャストシステム -7000円 ←買えば下がる売れば上がる
CCC -4000円 +5000円からのマイ転
CCC +1000円 ←ドテンでちょっとだけ
真柄建設 同値
ハドソン +800円  ←弱い相場にビビッて入るの遅れた
USEN +4400円 ←+8000円からカムバック!
東都水産 -5000円 ←安値更新でショートかけたら踏み上げられた
カプコン -1500円 ←動き出したので入ったが・・・弱い

手数料 900円
合計 -14300円





何もヒットせずただ負けた。

まぁ見逃しがほとんど。

みのがしがなければトントンくらいに持っていけたかも。

シングルモニターに限界を感じてきた今日この頃・・・・・

USENは、買ったら勢いよく上がって行ったので、S高行くだろうなぁと思って放置してたら下がってきちゃったので、ちょっと戻したところで売り。

こいつがS高行けば全て丸く収まったのに・・・残念。

今日はとことんやられて、相場どころか自分の気持ちまでも弱くなってしまったから駄目だった。

ちゃんと損切りだけしておけばガンガン行っても大丈夫なのに。

やっぱり精神的に弱くちゃ駄目。

来週からは精神修行のつもりでトレードしよう。

それにしてもあれだ。

勝率が悪い理由がわかった気がする。

利益が出ても利食いしないからだ、きっと。

利を伸ばすってことがいいのか悪いのか分からなくなってきたなぁ。

ある程度目標値を決めて、適当なところに返済の指値しておくのがいいのか?

それだと、もっと上がるかもしれない利を潰すことになりかねないしぁなぁ。

ん~~~~

・・・・・・

わがんね。

まぁ~とにかくナンピンだけしなければ、それほど大負けはないってことがわかったから、それだけ注意して頑張ろう。

ナンピンなんかしてたらいつまでたっても勝てませんからねぇ。

みなさんも気をつけましょう。

呑んだら乗るな、ナンピンするな!




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/13 14:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) |
7/12 トレード
日本化成 -6000円 ←落ちる瞬間に買った
ロンシール -5000円 ←落ちる瞬間に買った
ジャストシステム +47312円 ←持ち越し売り。ありがとー
ジャストシステム -3200円 ←往復びんた
CCC -800円 ←落ちそうで落ちない
神鋼 +7000円 ←30分くらいかかった。心臓痛かった
神鋼 -11000円 ←『無期』で買ってしまったため売り方分からず損切り遅れ
北川 -4000円 ←覚えてない
石井 -3000円 ←何となく入った。久しぶりの悪い癖
クリード -4000円 ←誤発注で両建てした

手数料 900円
合計 +16412円




ジャストシステムの恩恵を思いっきり削った(;`∀´)

これだけ勝率が悪い人他にいる?

いねぇだろうなぁ。

勝率2割だもん。

ひどいよこれ~~~

てかジャストシステムは持ち越し売りだから、今日デイトレで獲ったのは1コだけ~~

てことは勝率1割Σ(^A^;)

まじかよ~~

今日は滅茶苦茶~!

クリードを誤発注で両建てするし、ジャストシステム誤発注で特攻して即損切りするし、神鋼を『無期』で買ってしまったためになかなか返済できなかったし。

『無期』買ったのなんて知らないから、ずっと『半年』で返済しようとしてたよ。

それにしてもこれじゃ明日勝てるか不安になってきたなぁ。

やっぱり強い相場と弱い相場で手法変えないと駄目だなぁ。

って、終わってから気づいた。

それにしても転換点ってエグイ動きするのね。

明日も下げかな?

下げなら空売りメインにしていかないとなぁ。

でも空売りって、地面が見えてる分、値幅獲るのが難しいんだよなぁ。

最近苦手~~

しかし今日はショートの逆張りさん達、相当~儲けただろうなぁ。

先月の僕ならきっとウハウハだったかも。

でも相場が悪いのは悪くなってから知るからね。

株は本当に難しいや。

またオリバーの本でも読んで勉強しよ。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/12 14:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
7/11 トレード
ミサワ×400 -1600円 ←+1万からのマイ転つらい 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ターボリナックス×2 +4200円 ←3株にしようと思ったのに間違った!
木村×100 +1800円 ←S高行かないので処分
テクモ×100 -900円 ←昨日から計3回嵌められてる
カプコン×100 +6500円 ←買うの遅すぎる

手数料 900円
合計 +9100円


持ち越し
ジャストシステム×500 含み +19500円




今日の相場なによ?

すごすぎやしないかい?

今日ほど余力が欲しいと思ったことはないな。

今日は田淵来ると思って、前場から余力とって置いたのに、ミサワが先に産気づきだしたからミサワ行ったら、田淵が遅れてやってきた!!

せっかく取っておいた余力を無駄にミサワで使っちまった・・・

こうなったらしかたない!

田淵は現物で買いだ!!

と思ったら、現物の余力が30万しかないじゃん(´ヘ`;)

あと3万足りなかった・・・

その後もあちこちで噴火(´Д`;)

見てるだけってのはつらすぎるよぉ。

でもまぁジャストシステムがあるからいいか。

ジャストシステムは買って放置してたらS高まで行ったんだけど、S高になった瞬間、得売りになったかと思ってまじで焦った(;・∀・)

だって、S高は+100円かと思ってたから。

前日の終値が400円台だったから+80円でS高だったんだね。

確認してなかった。

ジャストシステムは貸し株残高が増えてきてるね。

このまま逆日歩なんて付いてくれればいいのに(^Д^)げらげら

そうすれば、逆日歩+狼狽でW(゚д゚)ウマ-なんだけどな。

ん~、そぉうまくはいかないかな。

さて、明日が楽しみ。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/11 15:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) |
7/11 前場の失敗トレード
ミサワ




1722ミサワのトレード。

強気で買い増ししてたら落ちやがった!

+1万以上の利益はどこへやらil||li(つд-。)il||li

利食い下手くそだぁ。

てか買い増しのポイントが下手くそだぁ。




もいっこ。

9650テクモ。

これは腹たった!

昨日から嵌められすぎ!



テクモ






死ね~~~~~!!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:!!



もう一回嵌められたら監視から抜きます。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/11 11:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
7/10 ブルースウィリス
ブルースウィリス




この人がテレビに映った瞬間・・・・

母「あ、ブルーリスだ」

  _, ._
  ( ゚ Д゚)   …………
  ( つ旦O
  と_)_)


  _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。


青い・・・リス??




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/10 22:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
7/10 トレード
ミサワ×100 -1700円 ←底値で買ったのにまだ下がるのかよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ジャストシステム×200 -1400円 ←200株だから油断してた 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
グッドウィル×5 +1000円 ←安値更新したからショート。カムバック 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
日本エンター×7 +1596円 ←+5000円からカムバック 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
木村×100 -3800円 ←ガンガン上がってる時に買ったらガンガン下がり始めた 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
エネサーブ×1000 -4000円 ←下がるので切ったら後場寄りから高値更新 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
テクモ×200 -600円 ←上行くんじゃないのかよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

手数料 900円
合計 -9804円




いい加減負けすぎだろ。

全然乗れてねぇ。

明日は怖かろうがなんだろうが乗ってやる。

だんだん恐怖に耐えられるようになってきたしな。

とにかく負けてもかまわんから飛び込もう!

・・・・・・

とか言って、本当に負けたらやだなぁ。

でもそれしかないんだよなぁ。

がんばろ。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/10 11:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
7/9 アクセス数
ちょww

大負けしたって記事を書いたらアクセス数過去最高!!

おまいらぶっ飛びすぎ!!

どんだけ癒されたいのさ~~~!!

もし癒されたなら、『ありがとー』とかコメントくれればいいのに~~

どうせみんなただ(・∀・)ニヤニヤして見てるんだろうな。

まさしく他人の不幸は蜜の味。

人間の本性・・・おそろしや~~。




てか、明日は勝つよ。

間違いなく勝つよ。

はぁ?負けたらどうするかって?

・・・・・

そんときゃぁ・・・・更新しないよ( ',_ゝ`)プッ 





テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/09 23:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
7/9 トレードの結果ですよ~
実は、今日2万~3万くらい負けました。

やられた銘柄は、1722ミサワホームです。

逆張りで空売りした上、散々ナンピンして、ド天井の1600円で全て買戻しました。

1600円での買戻しがどれだけすごいことか、是非チャートで確認してください!

その後、日本エンター、ジャパンデジタルでちょろちょろと取り戻す物の、7715長野計器で-8000円を喰らって即死!

長野計器は、他の銘柄見てたら急落してました。

気づくのが遅かった。

でも、実は~、今日の大負け~、それほど凹んでないのですよ。

精神的ダメージ、小です。はい。

なぜなら・・・今日の敵は、将来的に僕の味方になるからです。

それは漠然としたものではなく、確固たるものになりました。

今日負けてよかったってわけではないですが、負けて損はなかったと思ってます。

これからの課題は、生きてる花にどれだけ水をあげられるか・・・です。

精神衛生上かなり困難ですが・・・頑張ります。

よこまるさん、17万のちょん切り、おめでとうございます!

僕はとても嬉しく思います。

でも、できればもっと負けて欲しかった。

なぜなら、よこまるさん、溶かし隊隊員なのに最近勝ちすぎ!!!

よこまるさん全然凹んでないし、癒されないよ~~!!

DOさん、負けなければ溶かし隊入りできませんよ。

これからももっと頑張って溶かしてください。

不幸を共有しましょうΨ(`∀´)Ψケケケ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/09 22:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
7/9 トレード
今日は、全米がドン引きするくらいの大負けです。

なので、今日はトレード結果の更新はしないと思います。

それではみなさまさよぉならヾ(゚ω゚)ノ゛




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/09 11:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
7/8 仕入れ
最近、本の仕入れがまったく駄目駄目。

同業が多すぎ?

それに、いい本もあまり見当たらなくなってきた。

ブコーフが105円に落とす本の基準を絞ったのかも。

だから、仕入れ基準を落とさないとあまり買えない。

仕入れ基準は下げなきゃならないし、みんなで価格破壊合戦してるので、アホらしくて最近は本のせどりはほとんどやってない。

横着な僕には極端な薄利多売はできないなぁ。

てことで、最近の仕入れはもっぱらCDばかり。

仕入れ値が倍以上になっちゃうけど、送料とか仕事量など、いろいろ考慮すると本よりCDの方がいい気がしてきた。

CDの方が難しい分、参入も少ないしね。

昨日ブコーフに仕入れに行った時、僕が入口に向かったら、レジ袋いっぱいの本を持ったおじさんが出てきた。

あちゃ~、同業に先を越されたか・・・と思いながらもさりげなく袋の中をチェック。

( ̄ー ̄)ニヤリ

この人も本だけだ。

僕はもちろんCDコーナーに直行。

3時間くらいかかったけど、CD25枚、6000円分の仕入れが出来た。

CDを見終わってから、期待しないながらもパーッと本も見てみた。

20分くらい見て1冊だけ見つかった。

さっきの人これ見落としたんだなぁ・・・なんて思いながらも購入。

やっぱり本だけでやっていくのはつらい。

人のやりづらいことをしなきゃ駄目だなぁ・・・とつくづく思った。

だけど、最近はモチベーションが極端にダウン気味~。

平均単価を上げることばかり考えてる。

平均単価を上げれば、仕事量を減らせるからね。

まぁ株で儲けられればせどりしないで済むんだけどなぁ。

う~ん。

早く株で儲けられるようになりたい。

あ~、またせどりのモチベーションが落ちてきた~。







テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/08 16:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
7/7 おっくせんまん特集





















テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/07 15:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
7/7 不思議な水晶
とにかくやってみてください。

かならず当たりますから


クリック↓

不思議な水晶




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/07 12:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
7/6 トレード
モック×5 -190円
CVS×2000 -2000円
日本エンター×5 +2140円 ←戻ってくるなよぉ(つД`)
西華×1000 -2000円 ←騙しだった
富士ソフト×100 -1500円
CVS×1000 +1000円 ←+1万からカムバック!


手数料 900円
合計 -3450円




遂にやってしまいました!

と言うより、早速やってしまいました!

誤発注!

CVSを1000株買い、ロスカットしたんですが・・・・

なぜか保有が増えた・・・・

しかも両建て!!!!

あぁ~~~~~~Σヽ(゚Д゚; )ノ

売り返済したつもりが新規売りしてる~~~~

みたいなありきたりのミスです。

タダでさえ余力がないのになにしてんだよ~~~

もうまじで凹んだよ・・・

両建てしたものの、どう返済していいか迷ったけど、めんどくさいから上の板と下の板にぶつけてやった。

本当に無駄なことしてるなぁ・・・

あと悔しかったのが、最後のCVSのトレード。

またCVSなんだけどね。

CVS




この悔しさ伝わる?

ショートかけてから後場寄りで買い戻せば、+1万だった。

だけど、+1万くらいで利食えるかよ凸(゚Д゚#)

+1万で利食うなら同値の方がよっぽどかっこいいわ!!

なんて放置してたら、結局おかえりなさ~い!

2時間以上もひたすら利食いの恐怖に耐えながらも結局戻ってきた。

あほらしいわ!

間違ったことしてたほうが正解じゃねぇか!クソ!

・・・・・・・・

まぁいいさ。

今週の収支はマイナスっぽいけど、来週からはドカン喰らわないように気をつける。

来週からは損切りの鬼になる。

コツコツ負ける分には気にしない。

逆に一発でかいの食らわせてやる。

損小利大!

これあるのみ!

てかまた週末負けちまった~

凹むなぁ。微妙に。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/06 14:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
