【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
9/30 ブログデザイン変更
のため工事中です。

これを機に、ブログタイトルも変更したいと思っとりますが・・・。

何かいいタイトルはないでしょうかねぇ。

自分ごとになると難しい。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/30 13:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
9/29 本
今これ読んでます。

100円のところにあったので・・・。





半信半疑な部分もありますが、これを読んで人生が悪くなることはないと思いますのでお勧めです。

今の人生に疑問を抱いてる人は読んでみたほうがいいと思います。

この世の人は、大切なことを見失った人ばかりだと思いますので・・・。

少なくとも、これを読むと悪さをする気をなくします。





それと、これも読みました。

同じく100円で手に入れることができましたので。




かの有名な石田高聖氏の出版本ですが・・・

これはクソ本です。

超初心者以外は読む必要はないでしょう。

見出しで凄いことが書いてあるわりには、中身はからっぽです。

本気で儲けたい人なら見る必要はないと思います。

これほど結果論満載のくだらない本を見たのは久しぶりです。




【2007/09/29 01:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
9/28 トレード
アルデプロ +8540円
CCI -600円
東京製鐵 -1200円
森精機 -500円
ライトオン +1300円
武富士 -1000円

合計 +5640円




アルデプロの利益をひたすら削って終わりです。

今日は大勝ちか!?と思っただけに、けっこう凹んでますが・・・負けなかっただけましだと、自分を慰めてみます。

でも、アルデプロで102ティック抜きできたので、そこは成長したと思います。

あとは、ライトオンでやってしまった、小さい利食い・・・これがなくなればもっと成長できると思います。

来月からは、半端な利食いをしないことを心がけて頑張ります!




今月収支は+8万円でした。

目標は10%の+14万円だったので、達成できなかったのが残念ですが、スランプだったわりにはけっこう健闘できたと思います。

最近は毎月手法を変えてるせいか、必ず月始めはスランプになるんですが、来月は変えないで行こうと思います。

今の手法が心臓を鍛えるのにベストの様な気がしますので・・・。

以前、クラークさんからもらった励ましの言葉が、今とても役に立ってます。

呪文のようにブツブツ唱えながらトレードしてることもあります。

基本的なことですが、とても大切なことを思い出させてくれました。

本当にありがとうございますm(_ _)m

あ、あと・・・おまめさんにも感謝です!

おまめさんのブログにはとてもいいことが書いてあるのでひじょ~に勉強になります。

ありがとうございますm(_ _)m

まぁ、まだすご腕さんみたいにガツン!とは取れませんが、来月からも自分なりにコツコツ頑張りたいと思います!





テーマ:デイトレ日記 - ジャンル:日記

【2007/09/28 14:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
9/27 トレード
西友 -4000円
AOC +4800円
ミサワ +5200円
日本治金 +500円
武富士 +100円
イオン -1200円
NIS +6000円

合計 +10500円



朝の一発目から西友で喰らった。

売り板が軽かったから、2000株成り買いしたら、足元の30万株の買い板が一瞬で喰われて成り売り 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

やっぱりボロ株はひかえよう。

その後、AOCで痛恨の両建てΣ(・∀・`;)

買い返済したつもりが、買い建てしてた_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ

その後、武富士が2000円を目指すいい感じになってたから、1987円で300株買ったら、少し上でもみ合ってから落ちてきたので怖くなって売り。

その直後から爆上げ(´;ω;`)ウッ…

見事2000円突破!

300株返して~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

んで、また狙ってたらチャンスが来たから、また300株の注文出したら50株の部分約定。

50株持っててもしゃーないからすぐ捨てた ・⌒ヾ(*´_`)ポイ

んで、やることないから日本治金にショートかけたら、思い通りに下がってくれて4000円の含み益がでたんで、も少し引っ張ろうと思って後場に持ち越したらギャップアップされてアボーン。

ちょっとヤケになって、ガンガン上がってたAOCを300株成り買いしたら、ちょうど天井だったらしくて反転il||li(つд-。)il||li

こんなバカなトレードで余力終了・・・

勝てた割りには、初めから終わりまで最悪なトレードだった。

明日は魔の週末&魔の月末。

気合入れないとやられちゃうな。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/27 13:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
9/26 トレード
アルデプロ +7580円
日本治金 +4000円
東洋建設 +1000円
一休 -500円
AOC -1100円
イオン -600円
ミサワ -200円

合計 +9280円




日本治金とアルデプロ、前日比より高値寄りしたら買い、安値寄りしたら空売り、なんて言う安易な手法で取れた。

簡単すぎてあほらしいでしょ( ´艸`)ボフッ

でも、その他は案の定ボコボコ。

どれも、利食いラインまであと半分!ってとこまで行くんだけど、結局カムバック・・・。

こんなのが続くとまた利食い癖が出てしまうな。

いっつも、朝の2トレードくらいは調子いいんだけど、その後は削ってばかり。

10時過ぎたらやらない方がいいのかも┐(´д`)┌




昨日の話なんだけど、弟がパソコンをツインモニターにして何かカチャカチャやってたから、ん?デイトレでも始めたか?・・・って思って覗き込んだら、なんと・・・

ツインモニターにしてやっていたのは・・・

チャット! ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

なにやら、3つのサイトで複数人と同時チャットしてたらしい。

開いてるウィンドウ数がとにかくすごい!

ただチャットしてるだけなのに、細かいウィンドウで2画面ギッシリ埋まってたよ。

スピードなんか・・・もうデイトレーダー顔負け。

うちの弟のパソコンワークはとにかくすごい!

画面見てても、早すぎて何やってるのかわからないもん。

それに、相手の情報を調べながらチャットしてるのにはまじでビビッタΣ(^A^;)

1人分じゃないからね。

まるで、先物とか指数を見てトレードしてるカリスマトレーダーみたいだったよ(^Д^)げらげら

どんな世界にもいるんだねぇ。

プロが。






テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/26 11:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
9/25 トレード
石原産業 ±0
中外製薬 -2200円
東邦チタニウム -3000円
アトリウム ±0
乾汽船 -500円

合計 -6600円




一度も利食うことなく負けて、生きる気力もなくなりました。

最近は私生活でもストレス溜まりっぱなし。

なんとか生きるための活路を見い出したいものです。

λ....トボトボ




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/25 10:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
9/23 テレビ朝日
の某番組制作部から注文が来ました。

何の番組かは機密上言えないのですが、某お笑い番組です。

「今度この特集でも組むのかなぁ・・・」なんて、その本を梱包しながら考えてました。

自分が売った本が特集の参考になれば嬉しいですね。

今度から、その番組を毎週チェックしたいと思います。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/23 14:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
9/23 子ぎつねヘレン
見ました。

豪快に泣きました 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

やっぱり動物映画を泣かないで最後まで見るのは不可能ですね。

初めて見た動物映画『ドン松五郎の生活』、これもかなり泣いたのを覚えてます。

また見たいので、見つけたらすぐにでも借りたいと思います。

あ、ちなみに『星になった少年』これもかなり泣けました。

象でもなんでも、動物なら泣けますね(´;ω;`)ウッ…

今日は10円レンタルで10本借りてきたので、まだまだ泣きたいと思います。

『シザーハンズ』見て、『子ぎつねへレン』見て・・・。

次は『フォレストガンプ』いこうかな・・・。

『ショーシャンクの空に』もいいな・・・。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/23 00:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
9/21 追記
もう終わりのはずだったけど、悔しかったので現物でちょっとだけ。

クレディア +3000円
NIS -200円
AOC +400円

本日合計 +300円




なんとかちょい勝ち!

前場の段階では-9000円だったので、どうなることやら・・・と思ってましたが、なんとかちょい勝ちで終わることが出来ました。

でも・・・クレディア3000株しか入れなかったのが悔やまれる・・・(´ヘ`;)

3000株買っても1万株買っても現物手数料800円なら、もっと買うべきだっよね。

ほんっと心臓弱いなぁ・・・。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/21 14:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
9/21 トレード
コーナン -3500円
NIS -5000円
ミサワ +600円
グッドウィル +600円
東京製鐵 -900円
日本治金 -500円
アトリウム +7500円

合計 -2100円




僕は株で負けました






朝からいきなりNISで往復びんた喰らってアボーン!

コーナンで取り返そうとブレイク作りに行ったら、下崩されてアボーン!

ミサワにショートかけたら鬼急落したので利食いの準備してたら・・・特買い!!

ジンクス恐るべし・・・。

アトリウムの後場寄りのボッキアゲに乗れたからよかったものの・・・・

やっぱり週末は怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




生後2ヶ月のジャック



生後2ヶ月のハムスターです。

こいつは生まれてからずっと隻眼だったので、僕はジャック、母は、勘助、弟は政宗って呼んでます。

でも、気がついたら片方の目も開いてました。

隻眼じゃなかったのね。





生後半月



これはまだ生後半月の赤ちゃん。

小さくてかわいいでしょ。

最初はまっピンクだったのに、もう立派に毛を生やして歩いてます。

まだ小さいので触われないのが残念ですねぇ。

でも、見てるだけでも癒される~(´∀`*)アヘアヘ




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/21 13:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
9/20 トレード
一休 +6000円
グッドウィル -2820円
AOC -1200円
日本治金 +7000円
東京精密 -1000円
イオン +2100円

合計 +9180円




日本治金と乾汽船、昨日監視から外したのに、今日動き出しやがった。

銘柄選択がクソってことだね(´ヘ`;)

グッドウィルとアルデプロ、動きがあまのじゃくすぎて、板でも足でもまったく読めなくなった。

監視から外す可能性大。

こいつらトレードしてるとモチベーションが下がっちゃうよ・・・。

東京精密・・・当たりくじだったのに・・・下手こいた○| ̄|_

ショートかけて、上の板を1つ喰われたとき、条件反射で成り買い返済してしまった。

その後、ちゃ~んと目標値まで下がっていった。・゚・(ノд`)・゚・。 ぉぅぉぅ~

最初決めたロスカット地点はまだまだ上だったのに、我慢ができなかった。

やっぱり心臓弱い。。。駄目だね。。。

神様!!!常にフラットでいられる精神力を下さい(´;ω;`)ウッ…

明日・・・週末・・・。

魔の週末。

もうこれ以上、本当に負けたくないですから(´;ω;`)ウッ…

週末は気持ちよく勝たせてください(´;ω;`)ウッ…




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/20 14:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
9/19 マケスピ更新
マケスピ更新のために楽天の口座でトレードしました。

クレディア
28×200⇒31×200 +600円

手数料 450円
合計 +150円

思いのほか安いところまで下がってきたので買いました。

うまく上がってくれてラッキーでした。

これでまた3ヶ月間マケスピ使えます。

てか、ボロ株のトレード面白いかも。

ボロでもけっこう動くんだね。

でもボロは現物でしかトレードできないからやらないけど。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/19 22:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
9/19 トレード
ヤクルト +2000円
一休 +300円
AOC +3900円
日本デジ +200円
NIS +11400円
プロミス ±0
野村 ±0
アトリウム -500円

合計 +16400円




勝ちに執着しすぎて自分で決めたことを守れなかった。

こんなことやってたら、いつになっても利を伸ばすことが出来ないよね。

僕は非常に残念な心臓の持ち主らしい・・・。

ちっちゃい利食いするならロスカットするほうが100倍かっこいい!って思えるようになれればいいんだろうけど・・・。

駄目だなぁ・・・目先の金にやられちゃうなぁ。

常に冷静にトレードできるような強い精神力を養えるきっかけが見つかればいいんだけどなぁ。

まぁ、その辺は時が解決してくれると思うので、諦めずにしぶとく頑張りたいと思います!

経験が一番の武器でしょうからね(* ^ー゚)b




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/19 11:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
9/18 トレード
一休 +5400円
ジャストシステム -100円
グッドウィル -1500円
TFP -600円
日本デジタル +700円
武富士 +1000円
イオン +1500円
アルデプロ +6000円
アトリウム -1500円

手数料 900円
合計 +10000円



板読みは利食いと損切りが忙しすぎるので、今日から足読みに変更。

時間軸が長くなる分、今までより大きめに喰らったりするけど・・・。

いつまでも板読みで騙しだましやってるよりかはモチベーションが上がるかと思ったので。

おかげで、今日はのびのびできた。

気持ちを大きく持てた分、損切りを躊躇することがなかった。

でも、油断するとすぐやられるので、より損切りしやすいようにマイページ画面を改造しようと思う。

今日は同時に5銘柄とか保有した時に、あたふたして、返済できないトラブルがあった。

慣れない事するときは冷静にならなきゃ駄目だね。

ジョインベストのホームページでも返済できなかったので、結局ジョインベストに電凸。

んで、そのトラブルはテレフォンレディーの一言で解決した。

どんな内容なのかは恥ずかしくて言えないので割愛します(〃▽〃)

ツールのトラブルかと思って電話したけど、僕の・・・・

ミスだった(〃▽〃)

かなり恥ずかしかった。

ん、とまあ・・・

こんな調子だけど、明日からは足読みで慎重に冷静に頑張ります(>Д<)ゝ!!




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/18 13:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) |
9/17 釣り
きのうもおとといも釣り。

今日も釣りの予定。

休みをエンジョイしてます。

トレードがない日ってなんか幸せ感じちゃうなぁ~。

天気もいいし最高!

あとは風がなきゃなぁ~。




昨日は、フナか鯉でも釣ろうと思って、いつもミミズのところを『練り餌』で挑戦。

気合も入ってたので、釣り場を4箇所も周った。

そしたら・・・な・・な・・ななななんと!!!!

11匹も釣れた(*゚∀゚)=3ハフンハフン

11匹・・・ALL・・・・

ブルーギル⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

お前らは雑食かよヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ



知ってる人もいると思うけど、ブルーギルの背びれはすごく危険なんだよね。

ちょっと油断するとすぐ手を切っちゃう。

んで、昨日ものの見事に切ってしまった。

カッターで切ったようにスパッと。

まじで痛かった(>。≪)

もうブルーギルは危険すぎるよぉ。



来週も連休っぽいんで、できたら来週は熱海港で堤防釣りやりたいなぁ。

熱海の綺麗な夜景を見ながらの夜釣りは最高でしょ。

昔、その夜景が見たくて何回も熱海港行ったけど、本当に綺麗なんだよね。

あの独特の夜景は他ではないんじゃないかなぁ。

近くに水道もあるし、ちょっと歩けば酒屋もコンビにもあったので、野宿の場所としては最高!

何泊しただろう・・・熱海。

かなりお世話になった。

熱海に何泊もしたけど、建物に泊まったことは・・・

ない( ・`д・´)

あんなにいっぱいホテルがあるのにね(^Д^)げらげら

まぁとにかく、来週一人で行く勇気があったら行こうと思います。




さて、今日も張り切って釣ってこよぉっと!

ちょっと二日酔いだけど・・・・・・(;´Д`)ウウッ…




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/17 11:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
9/14 トレード
ジャストシステム
買い×100 +400円 
空売り×300 -300円

グッドウィル
買い×20 -2600円 
空売り×20 -800円

フルキャスト
空売り×6 +1200円

A&D
買い×300 ±0

アルデプロ
買い×16 +2920円 
空売り×85 -6890円

アトリウム
空売り×200 -1500円


手数料 900円
合計 -8470円




負けた~。

やっぱり『魔』の週末だね。

週末だからみんな必死に攻撃してくる。

怖すぎるよぉ~(^Д^)げらげら

今日は約定通知の遅延が多くて切るに切れない状態が多かった。

僕は突っ込むタイプだから、切る時は早く切らないと、あっ!と言うまにおしぼうさんだよ。

慎重にやったつもりだったんだけど・・・駄目だねぇ。

事故とは言え、やっぱり入るポイントが駄目なんだねぇ。

ま、昨日の勝ちがチャラになっただけだからいいけどさ(* ^ー゚)b

あ、昨日クラーク・ケントさんに聞かれて、自分でも良くわからなかったので、ちょっと分かりやすいように収支つけてみた。

買いと空売りはほぼ同じくらいの割合だね。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/14 12:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
9/13 トレード
ngi -1200円
フルキャスト +1200円
新光プランテック -300円
A&D +3400円
アルデプロ +2050円
カプコン +6500円
トッキ -900円
木村化工機 +400円

手数料 900円
合計 +10250円




ひさ~しぶりの1万勝ち!

今日は好きな価格帯の銘柄が動いてくれたので助かった。

グッドウィルが安くなりすぎちゃって、動きがまttttったく読めないのでどうしようかと思ってたとこだからほんと助かった。

それにしてもグッドウィル・・・連日下がりっぱなしだね。

このままだとグッドウィルも売り禁とかきちゃいそうだね。

うぅ~、いい銘柄がなくなっていく~。

テレウェイブも売り禁、ニイウスコーも売り禁、ダヴィンチは増担保。

いい銘柄が規制だらけじゃん!

でも、ジャストシステムの増担保が外れたのは嬉しい。

監視に戻した。

ダヴィンチの株価も今の半分くらいになってくれればいいね。

そうすれば少し身軽になるかな。

とにかく上でも下でも動いてくれなきゃ話にならないもんねぇ。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/13 13:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
9/12 トレード
一休 -600円
グッドウィル -4990円
高周波 +1700円
SBI +200円
アルデプロ +3000円
カプコン +2500円
トッキ -100円

手数料 900円
合計 +810円




トレードが日に日にしょぼくなってますがどうかご勘弁を。

ロットはいつもよりでかく突っ込んでるんですがねぇ。

うまくいきません。



そうそう、今朝、起きてパソコンの前に座ろうとしたら・・・・

部屋の半分が・・・・

水没!!

雨降ってるのに、窓開けっ放しで寝てたのが悪かったみたいです。

窓際に置いてあるパソコンを始め、電波時計、仕入れてきた本、椅子、CD、ノート、などなど・・・

とにかく、部屋の半分がビッチョビチョでした。

特に、パソコンが酷かった。

窓際に置いてあるだけあって、水洗いしたかのように濡れてた。

もう覚悟したよ。

とにかく、部屋中をバスタオルとティッシュで掃除してから、パソコンの電源を入れてみた。

そしたら・・・まじでビビッタ!!

どうなったと思う?

なんとパソコンは・・・

全く問題なし。

ビッチョビッチョに濡れてたのになんともなかった。

かなりの損失を覚悟してだけあって本当に嬉しかった。

そう考えれば、今日は儲け~♪ですね。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/12 14:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
9/11 トレード
フルキャスト +200円
NIS -1000円
フージャース -150円
アルデプロ +1630円

手数料 900円
合計 -220円




今日で寝坊3蓮チャン。

駄目だ、モチベーションが下がりすぎて起きることすら出来なくなってきた。

おまけにやることなすこと駄目駄目。

利が伸びない。

先月の収支が嘘みたい。

全然取れなくなった。

いくらなんでも400万動かしてこの収支はないだろ。

成長するどころか退化してることに笑える。

いや、笑えない。

笑ってる場合じゃないよ。

まじでどうにかしなきゃ。

あ、今日ツタヤ半額だよ。

『ガンダムSEED DESTINY』と『聖闘士聖矢』の続き借りてこなきゃ。

どっちもまじでおもしろいですぅ。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/11 13:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
9/10 トレード
グッドウィル -650円
TFP +4600円
フルキャスト -600円
NIS -500円
アルデプロ +2570円

手数料 900円
合計 +4520円




今日の真夜中3時頃、弟から電話があった。

弟『起きてた?今空見てみな』

ボク『空?なんで?』

弟『UFOがいるよ。いっぱい』

ボク『は?まじで!?』

弟『あぁ、今ちょっと雲がかかっちゃってるけど、南の空にいるよ』

ボク『ちっと待て、今外に出る』

弟『一見するとただの星みたいなんだけど、その光が不自然に動いてるんだよ。いっぱいいるよ。10機くらいいんぞ』



外に出て南の空を見上げたボクは・・・



ボク『あぁ、雲がかかっちゃっててよく見えないなぁ』

弟『あぁ、今は雲がでちゃって見えなくなっちゃったなぁ』

ボク『まぁいいや、しばらくここで見てる』

弟『うん、もし真っ赤な光が見えたらその光に指を添えてみな。星じゃないってすぐわかるから』



その後、僕は30分くらい南の空を見てた。

そしたら、雲の切れ目から赤い光が・・・

指を添えるのを忘れてたけど、普通に見ても不自然に動く光があった。

その後、また雲がかかっちゃって、残念ながら僕は1つしか見ることができなかったけど、帰ってきた弟の話を聞くと、それはすごいものだったらしい。

10機くらいのUFOがハエのようにすごいスピードで飛び回っていたらしい。

どんなに早いジェット機でも、雲より上空では、のんびり飛んでるように見えるものであって、ハエみたいに早く動いて見えることはないよね。

うそか本当かわからないけど、弟の友達も一緒に見てたから・・・信憑性は・・・。

でも、空をずっと見上げてて思った。

この空の向こうには、コロニーとかプラントとか本当にあって、そこにガンダムとか本当にいるんじゃないか?

もしかして、不自然に動いてた10機の光ってのは、ガンダムの戦闘シーンだったんじゃないか?

ってね。

そう考えてたら、UFOに対する恐怖心がすっかり消えてた。

すっかりガンダム病だね(^Д^)げらげら

てか、株難しい。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/10 15:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
9/8 fx1の結果
昨日のfx1の結果です。

500万円の元金で開始したFXのバーチャルトレードですが、昨日一日で-1,028,500円です。

わかります?

マイナス102万8500円です。

いくら適当にトレードしたからって、これは手厳しいですねぇ。

また最初からやり直したいなぁ。

それにしても、昨日のコメント欄変なのがいっぱいきたみたい。

またこっそりブログ変えなきゃ駄目かな。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/08 09:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
9/7 fx1
ファンさんに勧められた『fx1』ってのを試しに登録してやってみたら・・・

とんでもないことに・・・


fx1



じじさん並の収支叩き出してるし。

ちょww

更にやばい展開になってるのでまた後で(゚Д゚)ノ!!!




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/07 21:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
9/7 楽天でどうして負けたか
今日どうして楽天で喰らったのかを、ライさんのためにお答えいたします。

まずはこれを見てください。



20070907142235.png




買った位置。普通に見ればおバカさんですね。

これだけ勢いのあった楽天に、ちょうど天井付近で買い参戦してしまいました。

でも、それには理由がありました。

なぜなら、売り板に1700株超の枚数があったので興味深く見てました。

そしたら、1700株の成り買いが来たので『これは!』と思って僕も成り買い突撃しました。

売り板にあった1700株の板は見事喰われ、後は利食いのことを考えてました。

でも、よく見てみたら前回高値が目の前にあるじゃないですか。

もし、高値に向かうようなことがあれば、次の展開はブレイクです。

前の上髭がちょっと気にかかりましたが、逆を言えば、これを抜くだけの力があれば強いかな?って思いました。

まぁ枚数も少なかったので、僕は利食いをしないでちょっと粘ることにしました。

だけど、前回高値には向かわずにジリジリと下げてきました。

買値を割ってきた時に諦め切れなかった僕は、思わずナンピンしてしまいました。

このナンピンが唯一悪かったところです。

その後、700株の成り売りが来たりして、あの陰線ができてしまいました。

あの位置で陰線ができると、たとえ戻るとしても大分時間がかかると思って切りました。

僕が切った直後に、1200株くらいの売りがズシン!と圧し掛かって、更に下げていきました。

だから、このロスカットは正解だと思ってます。

それで、一番言いたいことですが、なんで勢いのある楽天に買いで参戦して負けたかと言いますと、勢いのある時には参戦していなかったからですねぇ。

本当に下手くそですねぇ~(^Д^)げらげら

僕みたいな下手くそでも、それなりの理由があって損するってことをわかって欲しかったんです。

いつもありがたいコメントをいただくので、たまには真面目に答えてみようかなって思ってこれ書きました。

こんなに長い文章はコメント欄で返信できない?かな~ってたんで。

あ、ライさん、FXのこともうちょっと詳しく教えてください~。

FXも板があるんですか?

デモトレってどこでできるんですか?

ライさんはどこでやってるんですか?

これ書いてたら、ちょっと仕入れの時間になってしまったので返事遅くなりますがどうぞ教えてくださいませぇ~。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/07 14:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
9/7 トレード
グッドウィル +3102円
フルキャスト -300円
フージャース -400円
アルデプロ +4310円
楽天 -2400円

手数料 900円
合計 +3412円




駄目だ。

まじで取れない。

またスランプみたいだ。

しかも、またまたチャンスでもないのに入ってしまった。

昨日反省しなかったから今日も同じこと繰り返したに違いないね。

余力があまってもったいないからって、無闇に入ってはいけないことを学習した←気づくの遅い!

しかもナンピンまでしてるし。

無闇に入って、ナンピンまでしてロスカット。

最悪のトレード内容だね。

おかげででかく喰らっちゃてるし。

大体いつも1~3ティックくらい抜こうと軽い気持ちで入るとでかくやられる。

軽い気持ちで入るときは、ロスカットする頭がないから逆行かれても対応できないからだね。

これからは、まじでそうゆうのはやめよう。

ふ~。明日が土曜でよかった。

ちょっと散歩でもして息抜きしないと精神的に参りそう。

常に冷静にトレードできるだけの精神力がなぁ~。

あればなぁ~。

てかFX軍団の収支がすごいんですけど!

羨ましい限りだねぇ。まじで。

やっぱりFXでデイトレでもしようかな。

10万くらいいれて。

でも板がないってのが痛いなぁ。

でも夜中もトレードできるって言うしなぁ。

でも寝不足になりそうだなぁ・・・。

でもやってみたいなぁ。

でもまずは資金を探してこないと。

てかこのままじゃいつまで経っても金持ちにはなれないなぁ。

なんとかしないと。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/07 13:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
9/6 トレード
システムプロ +2200円
グッドウィル +1900円
TFP -500円
フルキャスト +900円
SBI -1430円
フージャース +1400円
乾汽船 -4000円

手数料 900円
合計 -430円




二日酔いで寝坊して、起きたら10時すぎ。

そんな時間にいきなり目覚めてもらってもやることないね。

んで、前場はあまりやることなくて、後場寄りの10秒くらい前に、アルデプロ『10株』成り買いしようと思ったら、『103株』とか成り買いで発注しちゃった。

そしたら、何ティックだかわかんないけど、下の板が見えないくらい気配値が上がっちゃって、まじでびびった。

祈りながら取り消しボタン連射したよ。

そしたら取り消せた。

危険極まりないね。

そんで、2時半すぎた頃、まだ余力が200万以上も残ってたから、ちょっと大きいロットでSBIと乾に、全く持ってチャンスでもないのに入ってみたら気持ちよく制裁された。

成長してないなぁ。

でもまっ、いっか。



<昨日の話>

家で一人で呑んでたら、友達から呑みに行こうってメール来てさ、せっかくだから呑みに行ったんですよ、近所の居酒屋に。

まぁ家でもけっこう呑んでたんだけど、居酒屋についてからも50度のウィスキーをロックでゴイゴイ喰らったんですよ。

そしたらまぁ泥酔しますわな。

んで、その挙句がこれ
























68873273.jpg




帰り道を歩いてたら、田んぼに落ちちゃった(´・ω・`)





テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/06 15:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
9/5 トレード
グッドウィル +200円
フルキャスト +100円
クレディア +5000円
NIS -1000円
アルデプロ +2580円

手数料 900円
合計 +5980円




本当に取れませんねぇ。

困ったもんだ。

一日中張り付いてこれだもんなぁ。

時給1000円。

めんどくさいから明日はロット上げて前場で終わらせよう。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/05 14:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
9/4 トレード雑感
とても熱いコメントをいただいたのでこちらで返信します。

みんなが僕を勝ち組的視線で見てるのでぶっちゃけます。

それは勘違いなんです。

実は、今の僕のトレード資金は140万もあるんです。

先々月末に資金をジョインベストに移動した時に70~80万くらい増資しました。

今の信用枠は先月プラ転したおかげで420万くらいあります。

うまい人が現物で回したら、1日10万とか取れる資金です。

これで分かりました?

僕の悩み。

420万のお金を動かせるのに、1日に1万も儲けられないんですよ。

今の僕の手法は、確かに負けにくい手法ですが、それだけです。

ごまかしごまかしやってるだけで、運用してる感じはないです。

あ、さっき大切な女性とお別れしました。

メールで。

5年もの間お友達だったのでとても寂しいですよ。はい。

人間不信の僕が、唯一信頼してた人だけに、本当につらいです。

今は暗黒の世界で一人ぼっちになった気分です。

でも、僕が成長するためには仕方なかったんです。

そんなことを言いながらもお別れメールを送信した時にはほろっと涙がでました。

株と関係ない話で申し訳ないです。

これで分かったと思いますが、僕の人生は株にしろ恋愛にしろ、本当にうまく行ってないんですよ。

今日、じじさんのブログに長々とコメント書いたら、文字数が多くてライブドアにコメント拒否されたのも悲しかった。

じじさんを癒すつもりだったけど、僕を癒して欲しくなった。

だって・・・・15分もかけて言葉を考えて書いたのに(´;ω;`)ウッ…

とにかく、今は何もかもうまくいかないのでしばらくおとなしくしてます。

あ、今日ツタヤが半額の日だったので、『ガンダム』のDVDと一緒に『聖闘士星矢』のDVDを3本借りてきました。

これ↓を見てたらどうしても見たくなってしまったので・・・。








しおりさんにゃんにゃんさんクラーク・ケントさん、あっついコメントあざーっす!




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/04 22:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
手法
昨日から手法について考えてるんだけど、今の手法はもう限界かも。

勝てるには勝てるんだけど、中学生の小遣い程度にしか稼げないのが難点。

まぁ、極限までリスクを抑えたトレードだから、大負けしないっていう利点があるんだけど、大勝ちもできないってゆう欠点もある。

実際、勝ってるときでも運用資金の1%も稼げてない。

これは大問題。

3ヶ月前の手法の方が全然取れてた。

でも、そんな昔の手法なんてすっかり忘れちゃった。

んで、今日の前引けから後場寄りの間に、チャートを眺めながら、なんかいい方法がないか考えてたんだけど、やっぱりわかんない。

自分で考えてもわかんないから、いろんなブログ見て勉強させてもらってるんだけど、みんなとんでもなくうまいね。

みんなバケモンだよ。

みんなの収支を見てると、本当に焦ってくる。

あぁ・・・壁がいっぱい。

いつになったら楽に勝てるようになるんだろぉ。




9/3 トレード

住友電機 +3400円
グッドウィル +4510円
ホシデン +400円

手数料 900円
合計 +7410円



9/4 トレード

シーフォーテク -1800円
グッドウィル +310円
TFP +3200円
アルデプロ +270円

手数料 900円
合計 +1980円




明日は朝から元気な銘柄の噴き値売りでもしようかな。

爆損するかもしれないけど。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/04 14:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
