【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
8/29 リサイクルショップで処分
おととい、お客さん宅から30年くらい前のおもちゃを10個前後、無料で引き取ってきました。

状態が悪かったので処分しようと思ったのですが、処分も面倒くさいので・・・

とりあえずトレジャーファクトリー(リサイクルショップ)に売りに行きました。

そしたら、1/3ほど買い取ってもらって、300円もらえました。

値がつかない物がいっぱいあったので、値がつかなかった物は全部処分してください。って言ったんですが、いや、こちらで処分は出来ません。と、断固拒否されてしまいました。

しょうがないので、他のリサイクルショップを紹介してもらって、その足で2件目に向かいました。

2件目はオフハウス(リサイクルショップ)。

トレジャーファクトリーで値がつかないと言われたものだったので、値がつくものがありませんでした。って、断られるかな・・・と思いましたが、なんと、400円で半分くらい買い取ってくれました。

一軒目でゴミ扱いされて拒否されたのに・・。

『えー!?400円ですか!?このオモチャ、かなりレア物ですよ!?そんなもんにしかなりませんか!?』とか口では言いましたが、心の中では、『ヨッシャー!』って叫んでいました。

顔もニコニコw

同じ大手でもここまで違うんですね。

それにしても処分は難しい。




【2008/08/29 23:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
8/22 メモリ快適
メモリ交換してから快適です。

本当に音が静かになりました。

今までは、火を噴くんじゃないか!?ってくらいにファンがフル回転してましたからw

プライベートの時は、Internet Explorer、仕事の時はfirefox・・・ってな具合にブラウザを使い分けてるんですが、メモリを交換してから、Internet Explorerも速くなったんですが、firefoxが驚くほど速くなりました。

おかげで、仕事でパソコンを使っていてストレスを感じることがなくなりました。

快適すぎる。

いや~、参ったw




【2008/08/22 17:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
8/21 パソコンのメモリ
最近パソコンがめちゃくちゃ重たかったので、思い切ってメモリを交換しました。

512メガから、2ギガにグレードアップ!

4倍のスペースを確保しました。

XPなので、1ギガでも十分なんですが、どうせならってことで2ギガにしちゃいました。

パソコンは仕事で常に使うものなので、これでちょっとは作業も早くなりますね。

ただ早くなるだけかと思ってましたが、意外な点も改善されました。

ファンが、すごく静かになりました。

メモリを交換したついでに、ファンのホコリもとったので、もしかしたらそのせいかもしれませんが・・・。
(かなりの量が出てきたのでw)

でも、ファンがすごくゆったりと回ってるのは、やっぱりメモリに余裕があるからかな。

とにかく今はかなり快適です(v´▽`)v

みなさんにもお勧めしたいです!


【2008/08/21 19:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
8/21 ひろさんへ。
>日本語で初めましてって打ち込んで翻訳してもらっても、ハウドゥユードゥにはならないの?

無料翻訳に、『初めまして』と入力すると、『ハウドゥーユードゥー』になるところもあれば、『アイビギン』になるところもあるし、『ナイストゥーミーチュー』になるところもあります。
英語が分からない人には、現地で挨拶するにはどの単語を選択するのが適切なのか惑うと思います。
挨拶だけでこれですから、長文なんかもう・・・
無料だから文句は言えないですが・・・


>簡単になるように、気を使いながら日本語を書いてみるとか?

日本語での会話の時は、主語を抜かしがちですが、翻訳に入力する際は主語と述語に気をつけて、簡単な言葉を心がけて入力しています。
複雑な言葉を使っていないのですが、全く違った意味に翻訳されてしまいます。

『本を私の家に送ってください』または、『私の家に本を送ってください』
     ↓英語訳
Please send a book to my family,
     ↓再度日本語訳
私の家族に本を送ってください。

『家』に送ってくれって書いたのに、『family(家族)』になってるし。
しかも、『Please』が一番先頭に来るのは、日本独特なものなので、現地の人は首をかしげると思う。
簡単なものでもこの程度にしか翻訳できないんです。


>外国人は、そんなのお構い無しに、ややこしい言い回ししてきそうだけど

こっちの言いたいことが伝わらないのが一番痛い。。。
むこうの言いたいことはなんとか理解できるから。


>でも、そうやってみんなが二の足踏むような事にこそ、儲けの道が有るような気がします。

みんなが出来ることはもうみんなやってますからね。
その通りだと思います。
みんながやりたくないこと、または尻込みしてしまうことにこそ儲けが隠れてると思います。
右見ても左見ても同業者がいるようでは、儲けを折半するしかないですからね。
ただ、海外で仕入れると関税とか送料とかが半端ないので、まずはその辺を攻略しないと。。。って感じです。


【2008/08/21 14:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
イギリスのアマゾン
イギリスのアマゾンにどっぷりはまった。

今日も390ポンド=8万円ほど大人買い。

同じの6個買った。

なんか、急に思い立って5分後には買ってた。

かなり冒険。

利益出るかな。

てか、海外仕入れするには絶対英語は必要だわ。

無料翻訳はまじ使えねぇ。

『How do you do!』は、日本語で『初めまして!』でしょ。

OCNの翻訳使うと、『How do you do!』が、『どんなに、 行ない しますか!』に変換されちゃうの。

どんなに、行いしますか!ってw

最後伸ばしたら、アントニオ猪木になりそうだ。

どんなに、行いしますか~~~~!!ダーーー!!

みたいなwww

一発目の挨拶から、『どんなに、行いしますか~~!!』ってw

初めての人にいきなりこんなこと言われたらビックリするね。

こんなレベルだよ、翻訳サービスは。

こんなのに頼ったら危ないね。

自分の身は自分で守れ!

あぁ、英語まじで勉強しなきゃ。



【2008/08/19 03:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
8/15 スイカ
スイカって大きいから、冷蔵庫に入れるの大変ですよね。

うちでは、スイカを一口サイズに切ってパック詰めして冷蔵庫で保存してるんですが・・・・・

昨日うちのオヤジがやってくれました。

スイカを一口サイズに切って、冷蔵庫に入れる前に、スイカにをふりかけたらしいんです。

食べる時に塩をかけるのは面倒くさいから先にかけちゃえ!ってな感じで。

おかげで、そのまま保存したスイカは水分全部抜けちゃって、スイカの浅漬けが出来上がってました。

それを見たオヤジは何も言えず、黙って背中を向けていました。

浸透圧のことは頭になかったのでしょうね。



【2008/08/15 00:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
8/12 版画
昨日、絵を2枚買い取りました。

どうやら、そのお客さんの息子さんが画廊で140万円で買ってしまった絵みたいです。

ずっと邪魔だったから買い取ってくれないか?

とのことだったので、なんとか頑張って買い取ってきました。

まぁけっこう大きくて立派な絵です。

しかも、ずっと箱にいれたままでしたので、すごく綺麗です。

僕が箱を開封したとき、お客さんは『へー、こんな絵だったんだ~。初めて見た』とか言ってたしww

まぁとりあえず頑張って4万5千円で買い取ってきました。

今はどこのリサイクルショップに売りにいこうかな~って考えてます。

あ、誰か20万で買いませんか?

かなり綺麗だよ?



【2008/08/12 14:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
8/11 人生って・・・
あっひゃ~~~~~


ひゃっは~~~~




人生うまくいかね~~




【2008/08/11 00:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
8/8 イギリスポンド
おぉ~~~~

イギリスポンドだったのね。

ぶっちゃけ、ここだけの話・・・

欧州ユーロだと思って買い物したんすよwwwww

あちゃ~、はずかしい。誰にも言わないでねwwwww

ユーロで計算して11500円だと思って買ったんだけどねw

ウホッ!15000円かい!

あぁ~、逆だったらよかったのに・・・

イギリスは欧州ユーロではないのかい!!!

あそこの島は欧州ではないのかい!!!

あぅあぅだよ。ほんとこりゃ。



あ、そういえば、にゃんこ先生がおもしろいサイトを見つけてくれたんで、もっと分かりやすくて使いやすいのないかなぁ~って探してたら、普通にyafooファイナンスに有りましたw

やっぱり14728円だそうです。

よこまるさんご名答!

ひろさんの言うとおりポンドで変換すると『£』が出てくるね。

なんでもっと早くに気付かなかったかなぁ~

あぁ~、これじゃ転売しても利益が出るかどうか・・・

うぅ・・勉強した。





【2008/08/08 22:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
8/8 イギリスのアマゾンでお買い物
今日、イギリスのアマゾンで洋書を買ったんですが、ちょっと困ったことがありました。

↓これ注文確定画面の一部なんですが・・


━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・
2_20080808135321.png
━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・


69.77・・

これ、日本円でいくらってことになるんですか?

この記号の通貨はなんですか?

もうクレジットで買っちゃったんで後の祭りなんですが、なんとなく不安になってきてしまいました。

全部英語だとつらい。



【2008/08/08 14:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
8/7 株買いました
すっごい久しぶりに株買いました。

3銘柄買い。

1銘柄空売り。

銘柄選択はかなり適当。

ファンダもテクニカルも見ていませんww

銘柄名すら見ないで買っちゃいました。

売買の判断はボールペン一本でした。

ボールペンを転がして売買判断を決めました。

すでに1銘柄損切りになりました。

さて、どうなるやら。ウハッ

放置放置。



【2008/08/07 10:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
8/2 野菜せどり
すごい暇だったんで、庭先にある畑に行っていろいろ収穫してきました。



080802_1509~01

かぼちゃ収穫!



080802_1512~01

ゴーヤ収穫!



080802_1514~01

オクラ収穫!




インゲン、スイカ、ミニトマト、ナス、ピーマンも収穫!
080802_1543~01




ミニトマトはまじで化け物。

毎日バケツ一杯分の収穫が出来ちゃいます。

とってもとってもなる。まるで変態。

ちなみに、上の写真では、ミニトマトだけでバケツ1杯半も取れてますw

ナスとミニトマトは、毎日けっこうな量取れるのですが、困ったことに消費が追いつきません。

スイカとキュウリも消費がだんだん追いつかなくなってきました。

それとインゲンも。

あ、ちなみに今日のお昼ごはんはキュウリ2本とスイカでしたw

僕の体の色がミドリ色になる日はそう遠くなさそうです。




【2008/08/02 16:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
